アレンジメント 田舎でパチンコを
先週の月曜日、この日も朝から開店待ち。

この店は先着順に用意されたイスに座って待ちます。
ちなみに私は5番目です。狙っているのは化物語。
前日(前回記事)は、いいトコなっしんぐだったので別の店に来たわけですな。

しかしこの店も台数は少なかったはず。
4台以下で、なおかつ前の全員が化物語に走ったら取れないかもしれません。
多少不安もありますが、先頭の2人はおそらくパチに行くと思われます。
すぐ近くにいるので会話が聞こえてきたんですが、どうも「沖海」のことばかり
話をしているようです。
ということは、3.4番目に並んでる二人が競争相手ということですな。
まさか2台ってことはないでしょうから、座れる確率が高くなってきましたよ。



そして開店。












後ろのヤツが別ルートを走ってきて直前で取られた・・・






もうガックリきましたわ。
導入されてから初めて来たので、設置場所も分からなかったのが敗因ですな。

仕方ないのでウロウロしてたら、これまた新台の『ペルソナ4』が空いてた。
システムも全く分かりませんが、打たないわけにはいかないでしょう。




ペルソナ4


ニューギンの擬似ボーナス機ですな。
初当りは擬似ボーナスメインでボーナス終盤の対決に勝利するとRUSHに突入。
P4Rは80or93%の継続率らしいので、入りづらいんでしょうね。



131014ペルソナ4 01

まずは投資8kで完二を救出しボナ確定。





131014ペルソナ4 02

さらに菜々子を救出してP4Rに突入。


最初のRUSHは6連で終了。
なかなか特定小役が引けず、ペルソナチャンスも1度だけでしたわ。
速攻で黄7がそろって終了しましたしw

んで、純増はベルが少なかったこともあり2.0枚/G以下でしたね~
本来は2.2らしいのでちょっとツライかなぁ。






131014ペルソナ4 03

2回目の擬似ボナでもRUSHに突入。




131014ペルソナ4 04

ペルソナチャンス・WILDも一度だけね。
黄7が2回だけ揃ってくれましたわww


131014ペルソナ4 07


RUSH終了すると、クマチャレンジに移行します。
10G間はベル・特定小役を引くと背後のTVが点灯するんですが、
「救出モード→ベルベットルーム→RUSH復帰」となる模様。
ちなみに複数回ベル引いても「救出モード」しか点灯しなかったので
過度な期待は禁物なんでしょうね。
10Gを超えると、おまけみたいな状態になります。
ベルが成立したときは2択演出になり、正解すればRT状態が継続。
私は一度だけ2択に正解し続けて、RUSH突入になりましたよ。(上記画像ね)



では、結果。


131014ペルソナ4 08


#○○ってのがP4Rの継続回数ね。
早い引き戻しが少ないよね~
とにかく200Gぐらいから前兆演出が来ることが多かったかな。
掲示板なんかの情報では200Gまでが天国って書いてたけどどうなんだろ?
そこを超えたらなかなか当選しにくいらしいから要注意だろうなぁ。


ちなみにRUSHの初期G数ですが、ほとんどが30Gです。
トータルで40回のうち2回だけ50Gスタートがありました。

擬似ボーナスも同様で、ほぼ30Gです。
隣の台で1回だけ40Gってのを見たかな?


履歴からも分かると思いますが、通常もそこそこ回してます。
しかし、ベルベットルーム移行は2回だけでした。
ほとんどが救出モード移行でしたね。(ほぼ完二ww)


RUSHに入れば楽しい台ですね。
継続すれば選曲数も増えていき、おなじみのあの曲も選べますので(^ω^)









131014ペルソナ4 06

メギドラオンちゃうんかいっ!



つーか、メギドラオンってセリフにすれば良かったのにwww


2013.10.16 倖時間
131013化物語06

『倖』でした。

打っている最中はホントに。

最初のハッピータイムは「ひたぎ」でしたが、その後はずっと「真宵」。

解呪ノ儀もほぼ「真宵」。

浪白公園で噛まれようとも・・・


131013化物語07

この笑顔が見れたらそれだけで・・・















許せると思うか?





131013化物語01
131013化物語02
131013化物語03
131013化物語04

とりあえずね。

上乗せしないんよ。ほぼ駆け抜ける印象。

周りの台はなんども倍々チャンス入ってるんだけどねー



131013化物語05


わしのユキチが迷子でしたわ( ^ω^)



■10月12日

乙女3ミドル +5k


■10月13日

化物語    △27k
蒼天3MAX △5k


どうも、ごぶさたしております。

2ヶ月も更新せずになにしてんじゃ!と言われそうですが・・・


















ナニしとったんじゃ\(^o^)/





まぁご想像にお任せしますが。



パチ・スロの方ですが・・・



8月は▲250k(ぐらい)
9月は±0



という感じですかね~

8月はお盆含め、ほとんど勝てなかったですな。
7~8割は乙女3ミドルでヤラれますた。

9月も序盤は負けてたんですが、
後半にマクロスFスロでそこそこ勝てたのでトントン。

ちなみに新台なんて全くと言っていいほど触ってません。
パチだと、乙女3ミドル・牙狼FINAL
スロだと、マクロスF・バジリスク・攻殻機動隊

これぐらいしか打てないのに、設置店がどんどん減ってきてるので
打ちに行く機会もかなーり減ってます。

今月に入り(パチ)蒼天3MAX・(スロ)ペルソナ4・化物語が
リリースされてるので、これらを打ってみたいですなー






ここ最近、と言っても数ヶ月前からですが、アニメ・ラノベに
はまりつつあります。

ただ、秋アニメはいまのところハマリそうなのが少なそう?
夏からの継続で「物語シリーズ」は見るでしょうが、その他がね。

禁書3期が待ち遠しいこの頃ですが、レールガンも終ったばかりだから来春以降かな?
ちなみに、禁書1期・2期とレールガン1期のBD-BOXは購入しましたよ。
総額で78kだったので、ちょっと贅沢な買い物でしたかな?
後は、俺ガイルのBDをマラソン中。1・3・5巻に特典小説がつくものですから(^ω^)
今月末に出る5巻で特典小説はラストになるんですが、せっかくなので残り2巻も買うことに。



後、俺ガイルのゲームを購入。

真BADEND・真人間END・結衣END・静END・雪乃ENDの順でクリア。
サキサキは友達END(最後の沈黙打破を失敗)
戸塚きゅんも同様。
材木座ルートもあるんだろうか?

一番時間がかかったのは雪乃ENDですな。
割りと簡単だったのは静・結衣ENDかなぁ?
ルート攻略がメインになるんで、選択肢以外はオート消化してるんですが、
こうなると楽しむと言うより、早くクリアしたいってだけになっちゃうんですよねー
トロコンまでは続かないかな、気力がww

ゆいゆい

サキサキ

でかい(確信)








俺ガイル8巻はよ(^q^)




8月だ!

海に!プールに!FU-ZOKUに!





いやっほぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!













あ、どこも行く予定はありません、おさるです。



7月は色々あったんですが、書く時間がなかったよ(ノ∀`*)アチャー

社員旅行でフグ食べて、マクロスのライブ行って、秋葉原のとらのあなで薄い本買って、月末にシゲレさんとノリ打ち。

ね、色々でしょwww


ちょっと遊びすぎたんで、今月は大人しくしておこう( ̄ー ̄)ニヤリ





では、先日のノリ打ちをちょろっと書いておきますね。

シゲレさんもそのうち書くと思うので、私の分だけ。



7月の最後の土日に、こちらへ来られました。

珍しく(?)車でお越しになりまして、合流したのは夕方の5時頃。飲みの予約までは少し時間があるので、付近のパチ屋を視察に行きましょうってことになりまして。正直、オール等価になってるんでいい店はないのですが、大型店を中心に見て廻る事に。○半・スーパー針・グレート針・マイホを見て廻りましたよ~

○半は7の付く日で、牙狼に力が入ってる様子。他の店はまぁ・・・察してください。

その後、飲みに移動し、次の日は○半で決戦と打合せ。


当日は9時集合とだけ決めてたんですが、翌朝「抽選に間に合いそうなので並びます」とメールが。私もその5分後には到着し、ギリギリで抽選補助券をGETできましたよ。100人のうち97番目ぐらいでしたけどwシゲレさんは真ん中あたりだったかな?いい番号を引いてくれることを期待しましょう。私は後ろのほうで全然構いませんので

( ^ω^)あんまり釘わからんし








130728整理券



\(^o^)/やってもーた



こんな若い番号いらんわー。釘見れんのにー。
いや、でもシゲレさんがもっと若い番号を引いていれば・・・先に見てもらうという手も・・・












つ【58番】











\(^o^)/本格的にヤバスwww




ままままだ慌てるような時間じゃない(汗

考えても新台でない牙狼Fが真っ先に埋まるとは考えづらい。沖海3やエヴァ8に集中するだろうから、シゲレさんが来るのを待ってゆっくり決めればいいじゃないか!私が見ても分かるくらいの、いい釘があればキープしてしまえばいいだけの事。・・・さぁ入場だ!


案の定、新台に客は流れ、牙狼Fに向かうのは私を含めても2人だけ。これならじっくり釘を見る余裕もある。さぁ目を見開いて珠玉の1台を選ぶのだっ!




<●><●> ジーッ



<●><●> ジーッ



<●><●> ジーッ



<●><●> ジーッ









\(^o^)/ないわー




ヘソは平行だし、風車下は左に流れてるし、これはアカンのとちゃうの?
シゲレさんも合流し、2人で目を皿のようにして探して、寄りがマシという台に並んで座ります。が、私の方は全く回らん。11/kぐらいかな?どもならんので、空き台があるうちに移動します。今度は最初の1kで20回転でしたので、今日はコイツと心中する覚悟ができましたΣd(゚∀゚)



最初のチャンスは投資9k(2台合計)の88回転目でした。

保留がなくなったところに入った玉が赤保留

あれ?赤保留って牙狼SPリーチまではいくんだっけ?などと考えていると、擬似x2から図柄消灯。ってことはVFXですな。先ほどシゲレさんはSVFX出してたな~私も来ないかな~と思っていると、SVFXがキタ!



・・・実は初めてなの(●´ω`●)ゞ


1回目の震激で☆1.5   ん?1.5なんてあるんだー

2度目の震激で☆3     え?これで4.5になったで?



3度目で☆0.5がくれば確定じゃね?え?全回転とか見れるかもwkwk



台「震激ボタンを押せっ!」








ボフッ








台「なに?wwwww期待したん?wwwwwwごめーんwwwwwww」テラワロス









(´・ω・`)・・・・・・

















■この台の結果

 88 赤保留 擬似x2 SVFX☆4.5 心滅牙狼(赤) 2→3 魔戒スルー

256 剣保留 邪美・烈花擬似x3「羨望」 鋼牙アニメ当り 6→7 魔戒7連

712 当らずヤメ

投資  9.0k(2台で)

出玉  4792個(等価)





130728牙狼F
アニメ当りはイキそうになるわ(*゚∀゚)=3ハァハァ



ノリ収支はシゲレさんの日記をお待ちくださいね(´∀`*)




※追記で7月の収支を載せておきます。


... 続きを読む
2013.07.05 あわわわわ
どうも、私です。

ようやく7月に入りましたね~
ちなみに今月はまだ打っておりません(・∀・)
今週末も打てそうに無いので、いつになるかな?

仕事帰りに打たなくなりつつあるんで、休日オンリーになるかもね。
要因としては、マイホの「パチ」ラインナップに魅力が無いってのが一番。
ミドル以下の機種がホント少なくなっちゃったんで・・・
牙狼・ガンダムはあるんだけど、夜にMAXばかりってのは・・・ねぇww
スロの方は、マクロス・攻殻があるからまだマシかなー
でも、最近はパチ熱の方が勝ってるから、スロは二の次になちゃうんだよね。

グダグダ愚痴っても仕方ないので、日曜日の報告を。

... 続きを読む
