アレンジメント 田舎でパチンコを 駄文
2012.11.15 ひとりごと
寒い寒い。

とにかく寒い。

山の方じゃ雪が降ってるし、積もってるトコもあるらしい。

ん、私がいるとこは平野部なんでまだ雪は見てない。

見たい気もするけど、寒いからいーや。

もう1ヶ月もすればイヤってぐらい見れるだろうし・・・



寒い寒い。

懐も寒い。

こないだマルハんにマクロス私歌を打ちに行ったら撤去されてたし。

それじゃってんで、スロマクロス打っただよ。

いくら入れたときか忘れたけど、ランカのメドレー3が来たから狂喜乱舞。

ARTお願いします!

逆色を狙おうとしたら中段に緑停止。

私、傷心。

ユキチが飛んでいきました。

蒼天の天授も打ったべさ。

回らなすぎて見切った台でオッチャン大当り。

私の台は小当り中。

ん?拳のオーラだけでテンパイ?

あらら、文句まで出てきちゃった。

まーどーせ釣りだろと思ってたんですが、オッチャン興奮。

飛燕の赤尽くしでオッチャン頷く。

無事に当ってビックリしていると、オッチャンが右手を差し出す。

ん?おめでとうの握手かな?








おっちゃーん手汗かきすぎや・・・



思わず拭きそうになったけど、これは失礼だなと思って止める。

ちなみにSTですが、オッチャンは4連、私はスルー。

まぁ時短終わって20回転でまた当ったからヨシとすっか。


トータル△11.5k









寒い寒い。

身体も寒い。

そろそろ人肌が恋しいなと思い始めた今日この頃。

友人からお誘いがあったんだ。




今度の休みにヱヴァ観にいかんか?帰りにえーとこ行こうや。


えーよー。ドレに行くかは任せるわ。




・・・私は休みだけど自分仕事ちゃうん?

仕事終わってからだったらレイトショーだよね?

観終わったら23時頃でしょ。どこ行くつもりじゃろか。

まーどこだろうと着いていくだけなんだけどな。

さて、イメトレに励むか!








あー寒い寒い。

こんな事書いてるのが一番寒い\(^o^)/



ようつべをウロウロしてたら懐かしい曲に出会ったので。





まずは高校のときに聴いてた曲。

よくカラオケで歌ってたな~

wikiで調べたら1989年の曲でしたな。









リチャード・マークス Right Here Waiting ←別窓で開きます



地元のRSK(山陽放送)ラジオで日曜深夜に洋楽番組を放送してたんですね。

当時全盛といえばどんな歌手がいたかなー?

マイケルジャクソン・A-HA・ペットショップボーイズといったあたりでしょうか。

後は、BONJOVI・MCハマーとかですねー


その頃、私はBLACK・SOUL一辺倒だったんですが、それ以外で好きになった数少ない曲ですね。

まぁこういうラブバラードを聴くぐらいですから、当時の状況は推して知るべし(`・ω・´)9m



当時のラジオ番組はリクエスト葉書で支えられていた時代で、私もよく出してましたね。

1ヶ月に一度、必ず出していたのがこちら。






ジェームス・ブラウン sex machine


カッコ良すぎるwwww

腰を突き上げながら歌う姿が神々しい!




でも、一番好きな曲はこちらね。






It’s a mans world


うーん名曲ですなぁ。

多分テレビCMとかにも使われてたんじゃないかな?

他にも「I feel good」とか名曲はたくさんありますので一度是非♪





では最後にもう1曲、ラジオを聴いてた頃の曲を。





ハート Alone


当時は映像なんてこんな簡単に見れなかったんですが、別嬪さんですね!

これもラブバラードなので・・・








ま、人生いろいろあるよね!




こんにちは、おさるです。


 お盆を過ぎてから、朝晩は多少涼しくなりました。
が、日中はまだまだ暑いですねぇ。
まぁ、もう2ヶ月もすれば寒いx2って言うようになるんでしょうけどw


 前記事ラストにも触れましたが、いっぱいユキチが消えたのでなかなか書けんね。
ついでに(?)仕事の方もボチボチ忙しくなってきやがったし・・・







お胡夷01


わし、頑張る♪(´∀`*)←単純



というわけで、前回の続きです。

ホントは1記事でまとめるつもりだったんですが、写メ多すぎたので2分割。
ネタがないからちょうど良かったとも言う( ̄ー ̄)ニヤリ





■金・虹系


金・虹02 金・虹04

金・虹06 金・虹07



金・虹がらみの演出は駿府城に行けば比較的見やすいよね~

弾正ステ以下で対決演出に発展しても、花火柄以外だとあまり期待しておりません(´・ω・`)

ちなみに私の弾正ステ脳汁ポイントは「赤暗転→ステチェン」ですな。

試行回数は少ないですが、コレもMy鉄板です(^ω^)





■追想上乗せ

追想01 追想02


追想+30はまだ1回だけですね。

+10は割りと頻繁に見ますけど、それ以上は確率低いのかと思って調べてみると・・・


※追想上乗せ確率
10G  86.7%
20G  12.5%
30G  0.39%
50G  0.34%
100G 0.05%


30G以上は超ウスウスでした\(^o^)/



■リーチ系

リーチ系01 料理修行での当り(通常)

リーチ系02 料理修行での当り(復活)

リーチ系03 お風呂での当り(復活)


わしも混浴したいぞ(・∀・)

(心の声)081ムギューって押し付けられたいんじゃー!!!





■撃破系


2人撃破 2人撃破です。


3人撃破 こっちは3人撃破。


たまーに2人撃破は出るけど、3人は1回だけ。
3連で終了したから高継続率を示唆するモノではないんでしょうねぇ。




■高継続率系


高継続01 バジタイム中の狙え!から。

高継続02 白バー揃いなんだけど見えにくいな(;^ω^)


高継続03 言わずと知れた80%確定。


BIGは上の1回しかないんだけど、書いてあるとおり「狙え!(弦)」だったのね。

普通は、『赤バー揃い→(真)瞳術チャンス』ってなるんだけど、
この時は、弦之介が目を開いたままの状態だったんだよね。
違和感を感じてレバオンしたらボナ確定でした♪



■その他

3段 いつもはチャンリプ(巻物)が多いよね~

蛍火01 頑張ってるけど弱チェ(・A・)ツカエン

蛍火02 強チェ後に出たかな?確か当った気がする。





とりあえず、こんなトコかな~

また写メがたまったらやってみます(^ω^)








前回と今回の写メを撮る為に、いくら遣ったかは覚えておりませぬ(; ̄∇ ̄)y―oO○





では、また♪



こんにちは、おさるです。


 みなさまお盆の戦績はいかがでしたか?
私は・・・超絶養分となってしまいました(´・ω・`)
報告するような事もないので、タイトルどおり『写メ祭♪』を開催します。

といっても、そんな珍しいものは無いのであまり期待しちゃダメですよ(;^ω^)
よくある写メがほとんどですから(笑)



1人でダラダラ喋るのもアレなので、今回はゲストをお呼びしております。



バジリスクと言えば、この方!







不死身の男・薬師寺天膳さんです~

(以下、「天」と略します。)





天膳01


天「ったく、ゆっくり死んでもおられんわ

さ「( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ のっけからヤル気なしですか?」

天「だまれ!だまらぬと伊賀の精をお注ぎするぞ!!」

さ「・・・ドキドキ(・∀・(⊃*⊂) 」




天「不愉快じゃ!わしは帰るぞ!」

さ「しばし、しばしお待ち下さい!今回は綺麗どころを揃えておりますゆえ。」

天「ほう、ならば今しばらくおってもよいぞ」






■花火柄編


お「さて、天膳殿。まずはバジリスクといえばコレ!花火柄でございます」

天「花火?なんじゃそれは。わしは狼煙ぐらいしか知らぬぞ。」












花火柄03 花火柄04


花火柄01 花火柄02

お「いかがでございましょう?」

天「下の2つは良いな。伊賀の精をおs」

お「て、天膳殿、お控えくだされ。子供も見ているやも知れませぬ」

天「ふん、何を言っておる。お主、以前えーぶいじょゆうとやらのリンクを貼っておったではないか」

お「ギクッ)いえいえ何をおっしゃいますやら。ただ今は夏休みの時期でございます」

 「どのような者が見ているのか分かりませぬ。子供が親に尋ねたら何となさいます」

天「そんな事はわしの知った事ではない( ̄ー ̄)ニヤリ 」





■アツめの演出編


お「今度は綺麗どころが一度に出てまいります!」

 「なにとぞ過激なご発言はお控えいただきますよう<(_ _)> 」

天「ケツの穴が小さいのうwww」

お「な、なぜそれを(涙)」






アツイ系01 アツイ系04

アツイ系02 アツイ系03










天膳02「伊賀の精をお注ぎ申すー!!!」
















お「ただいま、不適切な表現があったことをお詫びいたします」

 「なお、天膳殿は成敗ご退場いただきましたので、ここからは私1人でお送りします」








■おめめ編






おめめ01

①弦之介


おめめ02

②朧

おめめ03

③天膳



あ、豹馬はまだ見れておりませんので写メがありません。

「勝負」が成功した時ぐらい出てくれればいいのにねぇ(´・ω・`)







■カットイン編

カットイン01

①丈助


カットイン02

②夜叉丸


カットイン03

③小四郎



丈助は発展先が無いんだけど、確定ではないんかな?
この時は当った気がしますが(・∀・)

それ以外の演出で出てきても、腹が立つだけなんだけどねwww
セリフ演出だと低確っぽいし陽炎温泉でもハズレるもん。




・・・まだまだ写メがあるんですが、クソ忙しくなってきたので一旦アップです。

近日中に第2弾を更新する予定・・・かも?






ん?パチンコ報告が無いって?


負けすぎて書く気が起きんのです\(^o^)/






120714エヴァ01_看板

行ってきたどー!!!




こんにちは、お元気ですか?

3連休の方が多かったと思いますが、楽しく過ごせましたかね?
私は1泊旅行なんかもありましたが、メインイベントは上の写真のとおりです(^ω^)

少し前からニュースで知った、ヱヴァンゲリヲンと日本刀のイベントですね。


それも我が大都会で!



これは行かねばなるまい(  ̄∇ ̄)y―oO○
旅行の出発は午後からだったので、朝イチから車をブッ飛ばしましたよ。

私が行ったのは初日でしたが、それほど混雑はしてなく比較的ゆっくりと見ることができました。



120714エヴァ02_立看板

玄関横でお出迎え(´∀`*)








120714エヴァ03_ロンギヌス

まずは【ロンギヌスの槍】

結構デカイです。上空のアラエルを殲滅しようかと思ったんですが、
私が捕まりそうなのでやめました(笑)

ちなみに、後ろの製作過程?原案?みたいな書き物は読めませんでした\(^o^)/








120714エヴァ04_プログレッシブナイフ

続いて【プログレッシブナイフ】

新劇場版「序」で、初号機が第5の使徒を殲滅した時に使用したものですね。

 ↓ ↓ ↓

120714エヴァ04_プログレッシブナイフ02







120714エヴァ07_企画書01

なぜかあったエヴァンゲリオンの企画書。

よく考えたら、知らない人も見に来るんだから当然だったんですよね。
つーか、「巨大ロボットアニメ」じゃないだろ!って突っ込んだのは言うまでもありません・・・

120714エヴァ07_企画書02

なんか、雰囲気ちがくね?
制服が少し異なるけど、顔が別人に見えるんですが。
企画書段階だからなのかな~?


120714エヴァ07_企画書03

ゲンドウwww
そんなオーバーアクション見たこと無いぞ(・∀・)ニヤニヤ








120714エヴァ08_初号機_脇差

【初号機_脇差】

初号機カラーをイメージした脇差。
よく見ると両刃になっていて、殺傷能力は非常に高そう(((゚Д゚)))
2番目に欲しいと思いました。




120714エヴァ09_零号機_短刀

【零号機仕様_短刀】

零号機のイメージカラーの短刀だね。
刀身に掘られた「ロンギヌス+龍」がイイ味をだしてます。

120714エヴァ09_零号機_短刀02






120714エヴァ09_仮設伍号機_短刀01

【マリ仕様_短刀】

劇場版「破」の新型プラグスーツのイメージカラーですね。
刀身が細短いんでちょっと驚きました。

120714エヴァ09_仮設伍号機_短刀02











120714エヴァ11_弐号機_短刀01

【弐号機仕様_短刀】

これも両刃なのかな?
鞘が弐号機カラーの赤です。

120714エヴァ11_弐号機_短刀02

120714エヴァ11_弐号機_短刀03

120714エヴァ11_弐号機_短刀04

刀身の下部分にアスカがいます。
見えにくいですが、こちらが正面姿で、裏側はちゃんと後姿でした。
この細工はどうやったのか気になりますな(^ω^)








120714エヴァ12_初号機_マゴロクソード01

【マゴロクソード】

初号機が使用してたのは「パチエヴァ3~奇跡の価値は」でしたね。
しかし、こんな形でしたかね?
4~5年前なので覚えておりませんな(; ̄~ ̄)

120714エヴァ12_初号機_マゴロクソード02






120714エヴァ13_ビゼンオサフネ大太刀

【ビゼンオサフネ_大太刀】

後ろの絵に描かれている大太刀です。
刃紋がくっきりと出ていてキレイでしたよ♪





以上で、刀・鞘はおしまいですが、他にも小物が紹介されてました。
写真が取れなかったのですが、新劇場版の原画も展示されていてテンションあがって大変でしたw
今回展示されていたものの中で一番欲しくなったものを最後に載せておきますね(^ω^)



今回来られてた方は20代後半~といった客層でしたが、
50代ぐらいのオジサン達・・・


「この後、パチンコ打ちに行くか!」
「これ見たんじゃけーすぐ当るじゃろ!」
「一番近い1パチはどこならーや」


気持ちは分かるが、館内で大声出すのは止めろやwww





あ、そうそう。開催場所ですが。

備前長船刀剣博物館(クリックでHPへ)

開催期間は7月14日~9月17日までですよ~












一番欲しくなったのはコレです!


120714エヴァ06_ステンドグラス

第4使徒のステンドグラス♪




刀剣関係なし\(^o^)/←サイテーwww





では、また♪



