アレンジメント 田舎でパチンコを 名機を語る その後~現在
こんばんは( ´∀`)




 今週から暖かくなると聞いていたのですが、今朝メチャクチャ寒かったです。


庭を歩くと「シャクッ、シャクッ」と音がして霜が降りていると気づきました。


もちろん車の窓もガッチガチw 慌てて湯をブッかけましたよ (;´Д`)




 昨日は久し振り(でもないか)のパチに行ってきました。


その報告はまた後日ってことで、先にバトンを完結させましょう ヽ(´ー`)ノ





 前回は、20代半ばまでのパチ・スロを振り返りましたが、今回はその続きです。



この頃になると4号機の爆裂系が出始めていて、みなさんご存知の機種がドンドン出てきました。


ちなみに私はその頃あまりパチ・スロをやってなかったのでどちらかと言えば乗り遅れ組でした(汗


AT好きな人は、アラジン・獣王・サラリーマン金太郎等々をこぞって打ってました。


聞こえてくるのは「12万勝った!」「10万負けた・・・」という恐ろしい数字ばかりw


私は、趣味が忙しかったと言うのもありますが純Aタイプを打つ日々・・・


そんなある日、仕事の空き時間にちょろっと触った機種でバカ出ししてしまったんですよ。


これもあまり知ってる人はいないかな?





リズムボーイズマスターです!


わずか、2時間ぐらいの空き時間であっという間に5000枚近く出てきたと思います。


本来は純Aタイプなので○モノだったのかもしれませんね。


同系列の機種で、「キングガルフ」というのもありこれも凄まじい出玉を吐き出すことがありました。


ただ当時は○モノって認識はなく「ストック機なのかなぁ」なんてのん気に考えていましたw





その後、趣味のほうも落ち着いてきてボチボチですがスロを打つようになりました。


この当時は「パチンコは年寄りに、スロットは若い人が」っていう空気がどこの店に行ってもありました。


今じゃ考えられないくらい、毎日がお祭り騒ぎの状態でしたよね。


続々と登場してくる爆裂4号機(北斗や吉宗なんかね)がドンドン幅をきかせてスロ専門店も数多く誕生しました。


正直この頃のスロットにはあまりいい思い出がありません。



なぜだか考えてみたんですが、楽しんで打ってた様な気がしないんですよね(´・ω・`)









 それはともかく、長い設置期間でいえば、北斗・吉宗・沖スロでしたかね?


しかし、私が一番打ったのは別の機種でした。


スーパービンゴですね '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ちなみに、5号機のビンゴはビンゴじゃないですから m9(`・ω・´)ビシッ


北斗や吉宗は解除までに潜伏があったので、時間が無い夜スロではこれが手っ取り早かったんですよ。


地元には1店舗しか導入されてなかったのでずいぶん通ってましたね。


休みの日は、稼動のいい店舗を探して打ちに行ってましたw





撤去がそろそろだと聞き、地元の店舗で最後のビンゴを打つ!って決めて行きましたよ。


20台ぐらいの店でしたが、この日は6人しか打っていません (´・ω・`)カワイソウ


その内の2人はパンチパーマ&グラサン!


どうみてもヤッチャンです、本当にありg(ry





「おぅ、にーちゃんも打つんか?」


「あ、はい。」


「いっつも打っとったもんな、頑張れよ」


「が、頑張ります」




ちょっと感傷的になっているようですね、同じ機種を愛した強敵(とも)だからでしょうかw


しかーし、勝負に負けるわけにはいかん!(誰に?)


妙なライバル心を出し、黙々と打ち込んで(確か5k)その時が来ました。


右の数字が揃いドキドキの抽選タイムです!





(^ω^)・・・


「033」



































フォウ!フォウ!フォウ!











キタ━━( ▼ェ▼)=o)゚Д゚(o=(▼ェ▼ )━━ッ!!!






「111」

  ↓

「222」

  ↓

「333」




最後なんだから「555」ぐらい行ってくれよ~と思っていましたが、まぁこんなもんだよね。


コワーイ○ッチャンからも祝福を受けていましたが、


その2人もほぼ同時に「555」を引きやがった (-_-#)


おまけにこっちみてこれ見よがしのドヤ顔しやがるし。あんたらのドヤ顔はこわいんじゃw


あーあ、負けじゃと思いながらさっさと消化して帰ることにしました。



















「100」

  ↓

「099」ジャーン♪








ん?













まままままままさか、これは!














「999」取ったどー!

















最後の最後に「333+999」をGETすることができました '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


もちろん、さらに上を行くドヤ顔( ̄ー ̄)をしたのはいうまでもありません!


閉店後も打たせてもらい、なんとか取りきることができました。


この店は5.5枚交換でしたが、210kほどあったと思います♪


知人を呼び出して換金時に付き添ってもらいましたが (゚Д゚)y─┛~~


次の日は店休日になっていて、やっぱりビンゴは姿を消してしまいました (´・ω・`)




その他の4号機スロで覚えているのは、


ミリオンゴッド  座って2回転でPGG→途中でSGG突入→1kが222kに化けた♪


吉宗       万枚達成は2回だけ。
           印象に残ったのは、朝一設定変更狙い→1kでBIG→吉宗BIG中に純ハズレ(+3)→192で即やめw


北斗の拳(初代)  終日回してBB100回オーバー。万枚は2回


スロ猪木      フリーズ→道→BIG ('A`) なぜREGじゃないと小一時間(ry


やじきた道中記X   なぜか相性良く何度かロングAT引けた♪


後は、似たりよったりの感じですかね~






 完全に4号機が姿を消してからは、パチに戻りました。


なんとなく打ったエヴァキセカチにはまって今に至ります。


うろ覚えですが、なにもわからず打ってたとき(初打ち?)にシンジ擬似x3→確柄シングル→ハズレw


隣のニーチャンがガン見してたけどテンパイした瞬間に目をそらしたのは強烈に覚えてます。


いまでこそエヴァばっかり打ってますが当時は「オタクの打つもんじゃろ?」と思っていました。


本当に申し訳ない気持ちで一杯です(誰に?)


私が大学生の頃にエヴァが流行っていましたが、オタク文化と一緒くたになってましたので。


今では映画館にまで足を運ぶようになってしまいましたw







記憶に頼ったお話になってしまい、表現下手もあり、ワキさんのように愛情溢れる記事になりませんでした。


まぁ、いっか (; ̄∇ ̄)y―oO○



というわけで、バトンをつなげて終わりにしましょう!


誰にしようかな?


ここはやっぱり、赤猫さんお願いします♪


スロで喰ってた時の事をじっくり読んでみたいです!


お時間のあるときで結構ですのでヨロシクですヽ(´ー`)ノ






あまり中身のない長文にお付き合いいただきましてありがとうございました♪







※前記事のコメレスは明日させていただきます<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/57-55e82af3
