アレンジメント 田舎でパチンコを 名機を語る ~20代中盤編
こんばんは( ^ω^)



 最近、といっても前回30kストレート負けからパチ打ってないんですよ。


仕事がちょっとバタバタしたってのもありますが、まず体調を回復させようかと。


ちょうどいい機会なので、以前ワキさんから受取ったバトンをやってみます。


ちなみにワキさんの記事はこちらですよ。




※最初にお断りしておきますが、正確な記録等は無いので記憶のみに頼った記事になります(汗



【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。
以上。

お題【名機を語る】
スロッター,パチンカーなら誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。





 まず私のパチ・スロとの出会いは約20年前までさかのぼります。


当時高校生だった私は、地元の悪友とフラフラしてたんですよね。


その頃、流行っていたビリヤードも彼らに教えてもらいました。


これは、ハスラー2の影響だったと思います。


ポール・ニューマン(だったかな?)とトム・クルーズの擬似親子?師弟?的な関係が絶妙だったと思います。


あの頃の映画って面白かったなぁ (  ̄∇ ̄)y―oO○


今はなかなか行こうって気にならないんですよ(エヴァ除く!)






話がそれましたが、そんな彼らに教えてもらったのがパチンコでした。


麻雀もビリヤードもしなくなって久しいですが、パチ・スロだけは今でもやってます。


忘れもしない、初めて打った台は「道路工事」です!


黄色いヘルメットをかぶったコミカルなおっちゃんがドリルを持ってました。


100円からの玉貸しが全盛で、200~500円で遊んでたのでカワイイもんですね。


適当に打って、4~5000円になって大喜びしてましたね♪



 その後スロットで遊ぶようになり、打ち始めたのが「ニューパルサー」でした。


これは、高校2年~大学~社会人1年目までの約6年間打っていました。


多分一番ハマった機種ですね。


単純にリーチ目が豊富で、結構美味しい思いもさせてくれました( ´艸`)ムププ


リーチ目に規則性はあったのですが、枠外も含めてのリーチ目を知ってる人は少なかったような気がします。


ただリプレイ外しなんかは知らなかったので完全なオヤジ打ちでしたけどw


当時は、モーニングがあり朝から1台ずつ回しまくった思い出があります♪






その後出たカエルは、あまりヒットしなかったですね。


ニューパルのリーチ目・規則性は通用しなくなり、馬鹿でかくなったボーナス絵柄が気に入らなかったので、スロからパチに移行するきっかけになりました。





んで、打ち始めたのがコイツ m9(`・ω・´)ビシッ



ギンパラ01


権利モノのギンギラパラダイスです!


といっても、権利モノと言う認識は無かったですね。


スタートチャッカーに入っても賞球がなかったので「なんじゃこりゃ?」って思ってたぐらい。


画面上で大当りしても、下の貯留装置に玉を入れないとラウンド無しでした。(いわゆるパンク)


私も一度だけパンクさせたことがあります。


玉を打ち切ってボケーッと画面を見ていたら、サメのリーチで魚群が!


両替機に走りましたが時既に遅しw


隣のおじさんの憐れみの目とサメの笑う光景は今でもわすれられません (;´Д`)


ただ、面白い!と思い始めた頃には、「CR海物語」(5回リミット)が出始めてましたので細々と打ってました。




その後は、「CRフィーバービッグパワフル」「ピストル大名」なんかを打ってましたね。




CRビッグパワフル





パワフルシリーズでは、この機種が一番好きでした。


2列以上の7揃い&オールフルーツで確変突入し、なんといっても一番好きだった点は、


「画面上での大当たり前にアタッカーが開く」


この点が気に入って打ってました。


(正しくは、 右下のセグが揃う → アタッカー開放 → 画面上大当り の流れです)


この機種は8回リミットだったかと思いますが、ヒキ弱の私が唯一、制限回数まで連チャンした機種です( ̄ー ̄)




ピストル大名は、ちょっとエッチなパチンコだった覚えしかありません( ´艸`)ムププ


確かあまり設置も無かったような気がします。


たまたま打ったら毎回低投資で当ってたので打ってただけですwww


ちなみに盤面はこんな感じ♪


ピストル大名


ちなみに、予告もリーチ内容もまったく覚えてません!


ただ、周りの人も含めて (・∀・)ニヤニヤ しながら楽しく打てた機種でした♪




続きは、また今度♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/56-657a534d
