アレンジメント 田舎でパチンコを 大都会につかる
先月、ブロ友のパンダさんが来岡されました


あちこち案内したかったのですが、あいにく観光名所って少ないのよね(´・ω・`)
で、行きたいトコをリストアップしてもらって片っ端から行ってみることに


まずは、津山が生んだ大スターB’zの稲葉さんちに。
ファンの間では聖地と化していますからね、休日ともなると各地から訪れているみたい
この日もファンと思しき女性が数名いらしてましたね~車のナンバー見ると九州からも

お店は化粧品店なんですが、稲葉さんのアルバムやポスターが所狭しと飾られてます
幼少期のアルバムなんかもありましてね、やっぱり小さい頃からイケメンでしたわw


続いて向かったのは、美作市(旧大原町)の宮本武蔵の里です


130421武蔵生家01
これが武蔵生家です

130421武蔵神社01
こちらが武蔵神社です
おそらく後から作られたものと思われます



ここから高速&山道を飛ばして満奇洞へ。


130421満奇洞07

こちらが入り口です
ちなみに満奇洞ってのは鍾乳洞です
昭和の歌人「与謝野鉄幹・晶子夫妻」が『奇に満ちた洞窟』と称したことから付けられた名前です

130421満奇洞01

130421満奇洞02

130421満奇洞03

130421満奇洞04

130421満奇洞06


鍾乳洞なんて、こういう機会でもないと行きませんもんね
ココは昔一度だけ行ったことがありますが、まったく覚えてませんでww
ゆっくり観てまわっても30分ほどで回れるので結構お手軽ですな



ここからさらに移動をしまして、真庭市(旧湯原町)へ



ぜひ案内しようと思ってたのが、露天風呂なんですね
「砂湯」という名がついていますが、由来なんか知りません(笑)
内湯ならどこでも入れますので、せっかくなので露天がいいかなって





130421砂湯

とりあえず激写したったwww

※一部ヤバイものが映りこんでおりますので、自主規制をかけております

奥に見えるのが川で、その上流には大きなダムがあります
大雨が降ってダムが放流されると、この露天風呂も流されてしまいます

その後は、津山市内まで戻って中華料理を食べてお開きですたー


月曜日は休めなかったので、晩御飯だけご一緒させていただきましたよ




パンダさん、また来てね♪



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/448-fc04de5a
