アレンジメント 田舎でパチンコを ヱヴァンゲリヲンと日本刀展
120714エヴァ01_看板

行ってきたどー!!!




こんにちは、お元気ですか?

3連休の方が多かったと思いますが、楽しく過ごせましたかね?
私は1泊旅行なんかもありましたが、メインイベントは上の写真のとおりです(^ω^)

少し前からニュースで知った、ヱヴァンゲリヲンと日本刀のイベントですね。


それも我が大都会で!



これは行かねばなるまい(  ̄∇ ̄)y―oO○
旅行の出発は午後からだったので、朝イチから車をブッ飛ばしましたよ。

私が行ったのは初日でしたが、それほど混雑はしてなく比較的ゆっくりと見ることができました。



120714エヴァ02_立看板

玄関横でお出迎え(´∀`*)








120714エヴァ03_ロンギヌス

まずは【ロンギヌスの槍】

結構デカイです。上空のアラエルを殲滅しようかと思ったんですが、
私が捕まりそうなのでやめました(笑)

ちなみに、後ろの製作過程?原案?みたいな書き物は読めませんでした\(^o^)/








120714エヴァ04_プログレッシブナイフ

続いて【プログレッシブナイフ】

新劇場版「序」で、初号機が第5の使徒を殲滅した時に使用したものですね。

 ↓ ↓ ↓

120714エヴァ04_プログレッシブナイフ02







120714エヴァ07_企画書01

なぜかあったエヴァンゲリオンの企画書。

よく考えたら、知らない人も見に来るんだから当然だったんですよね。
つーか、「巨大ロボットアニメ」じゃないだろ!って突っ込んだのは言うまでもありません・・・

120714エヴァ07_企画書02

なんか、雰囲気ちがくね?
制服が少し異なるけど、顔が別人に見えるんですが。
企画書段階だからなのかな~?


120714エヴァ07_企画書03

ゲンドウwww
そんなオーバーアクション見たこと無いぞ(・∀・)ニヤニヤ








120714エヴァ08_初号機_脇差

【初号機_脇差】

初号機カラーをイメージした脇差。
よく見ると両刃になっていて、殺傷能力は非常に高そう(((゚Д゚)))
2番目に欲しいと思いました。




120714エヴァ09_零号機_短刀

【零号機仕様_短刀】

零号機のイメージカラーの短刀だね。
刀身に掘られた「ロンギヌス+龍」がイイ味をだしてます。

120714エヴァ09_零号機_短刀02






120714エヴァ09_仮設伍号機_短刀01

【マリ仕様_短刀】

劇場版「破」の新型プラグスーツのイメージカラーですね。
刀身が細短いんでちょっと驚きました。

120714エヴァ09_仮設伍号機_短刀02











120714エヴァ11_弐号機_短刀01

【弐号機仕様_短刀】

これも両刃なのかな?
鞘が弐号機カラーの赤です。

120714エヴァ11_弐号機_短刀02

120714エヴァ11_弐号機_短刀03

120714エヴァ11_弐号機_短刀04

刀身の下部分にアスカがいます。
見えにくいですが、こちらが正面姿で、裏側はちゃんと後姿でした。
この細工はどうやったのか気になりますな(^ω^)








120714エヴァ12_初号機_マゴロクソード01

【マゴロクソード】

初号機が使用してたのは「パチエヴァ3~奇跡の価値は」でしたね。
しかし、こんな形でしたかね?
4~5年前なので覚えておりませんな(; ̄~ ̄)

120714エヴァ12_初号機_マゴロクソード02






120714エヴァ13_ビゼンオサフネ大太刀

【ビゼンオサフネ_大太刀】

後ろの絵に描かれている大太刀です。
刃紋がくっきりと出ていてキレイでしたよ♪





以上で、刀・鞘はおしまいですが、他にも小物が紹介されてました。
写真が取れなかったのですが、新劇場版の原画も展示されていてテンションあがって大変でしたw
今回展示されていたものの中で一番欲しくなったものを最後に載せておきますね(^ω^)



今回来られてた方は20代後半~といった客層でしたが、
50代ぐらいのオジサン達・・・


「この後、パチンコ打ちに行くか!」
「これ見たんじゃけーすぐ当るじゃろ!」
「一番近い1パチはどこならーや」


気持ちは分かるが、館内で大声出すのは止めろやwww





あ、そうそう。開催場所ですが。

備前長船刀剣博物館(クリックでHPへ)

開催期間は7月14日~9月17日までですよ~












一番欲しくなったのはコレです!


120714エヴァ06_ステンドグラス

第4使徒のステンドグラス♪




刀剣関係なし\(^o^)/←サイテーwww





では、また♪



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/410-39d0967e
