アレンジメント 田舎でパチンコを 神社とお寺 in 鎌倉
111210鎌倉駅

こんにちは、おさるです。


さてさて、ようやくオフ2日目の記事です。

すでに、ステラさんの記事でも書かれていましたが、鎌倉に行ってきました。

案内役は、こまさんぴょん吉さんです。


ホテルをチェックアウトして、ステラさんと2人で待合せ場所へ電車で向かいます。

待合せ駅に着くと、こまさんが先に着いて待っててくれました♪

そして、すぐにぴょん吉さんも合流( ^ω^)


そこから鎌倉駅に向かったんですが、江ノ電に乗ったのは初めてで、新鮮でしたね。

昔見たテレビで家と家の間を走ってたのは覚えてるんですが、実際に見るとホントにすぐそばなんです。

最後尾の車両にいたので、後ろばっかり見てた気がするなw


鎌倉駅に着いて、早速向かったのは・・・







111211長谷寺01

長谷寺に到着。




111211長谷寺02


かなり立派なお寺でしたね~

建物も綺麗だったんですが、何年か前に建て替えたのかな?それとも掃除が行き届いてるのかな?

ここでは、お守りを買って、まんじゅうをほおばり、展望スペースから海を眺めました♪

山の中に住んでるから、海が珍しいんだよっ!!言わせんな、はz(ry




続いて向かったのは・・・





111211石畳


石畳から目を上げるとそこには!











111211大仏様

センゴク元帥っ!


あ、ちごた。大仏様です!


いやー、でっかかったねw

胎内にも入れるので、入ってみました。

うん、なんかいたずら書きがあって悲しかったね(´・ω・`)

歴史的建造物に、そんな事はしないで欲しいものですな。




さらに次の場所へ向かいます!

そこに行くには、結構な登り坂を歩かなきゃいけないんですが、これが大変。

普段が車ばかりなので、滅多に歩く事が無いもんでw

ヒーコラ言って着いたのは・・・





111211銭洗弁財天01


銭洗弁財天です♪


なんだか洞窟みたいな参道が見えるな。

でも、人がいるから大丈夫じゃろ。

子供の頃の探検を思い出してニヤニヤしてましたw




111211銭洗弁財天02

洞窟の参道を通り抜けるとこんな感じ。




111211銭洗弁財天03

人垣の向こうにお金を洗う場所があります。

ここも山肌を掘った穴の中でしたね。

もちろん10000円札を洗わせていただきましたよ。

多くの兄弟を連れて帰ってくれるとの事なので( ̄ー ̄)ニヤリ





もうお昼の時間を過ぎてたので、ご飯でも食べましょうということになったんですが、

ぴょん吉さんおススメの店は満席状態。

並んでしまえば、それほどの待ち時間は無さそうだったんですが、先にもう1ヶ所行きましょ♪







111211鶴岡八幡宮01

ほほぉ、なかなか大きな鳥居ですね。




111211鶴岡八幡宮02


鶴岡八幡宮ですよー!


施設案内はこちら


左下にあるのが大銀杏ですね。

何年か前の強風で倒れてしまったとか。

隣に移し替えてるみたいですが、なんとか根付いてくれてるといいですね♪




111211鶴岡八幡宮03

これは山門ですね。

中にある本宮の写真は全然撮ってなかったのでw



でも、ここでは私達が見ただけで、2組のカップルが結婚式を挙げられてましたね。

やっぱり地元ではこの八幡宮を選んでるんでしょうね。



この後は、みんなでご飯食べて駅に向かいました。

緑の窓口に行って、19時頃新大阪着の時間を調べようと思ったんですが・・・





15時には鎌倉出発しなきゃ間に合わない \(;・∀・)/ヤベー

駅前の豊島屋で、こまさんからこれをおみやげに頂きました♪


15時にみなさんとはお別れし、一人帰路につきました。

まぁ、途中でいろいろあったりしましたが、無事に家に帰る事が出来ました♪













家に着いたら11時を過ぎてましたけど(爆




後から出たステラさんの方が先に着いたーってツィートしてたしwww


あ、あれだな。大阪駅でちょっと時間食ったのがダメだったんだな(;^ω^)






とにかく、楽しい2日間を過ごす事が出来ました!

みなさん、本当にお世話になりました<(_ _*)>









では、これでオフ記事はおしまい!

次回から通常通りのパチ記事に戻りまーす♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/351-d45193b1
