アレンジメント 田舎でパチンコを 死猿鬼の涙
2011.11.16 死猿鬼の涙
こんにちは、おさるです。



 なんだか前回のコメント欄で、ロリだとか幼女好きとか色々書かれてました。

実際の私はそんなことありませんからね!(汗

エ○本や○ロ動画好きのただの中年オッサンですm9(`・ω・´)ビシッ




・・・それもどうなんだろか?





えーっと、前回はエリカ写メだけだったので、演出その他の気付いた点を。

需要は無いのは分かってますけど、勝手に書いておきます。


①釘がらみ。

 ステージは前作ほどの強烈なバックアップは望めませんが、それでも結構重要。

スルーが殺されてたら絶対打っちゃダメですな。分母が分母ですから。

個人的な好みになりますが、ヘソの位置が高いのは好きじゃない。

寄りと風車のどちらか一発弄られたら、回らなくなるもんね。



右打ちなんですが、なんとも言えません。

だって、電サポを体験してないから(涙

あ、アタッカーは盤面見たら分かると思うけど、小さいよ。

ちょっと弄られたらすぐポロポロこぼれるよね。

私は出来ませんけど、捻り打ちは出来ない構造だったですね。

右と左が仕切られてましたので。


ちなみに、ヘソで15R通常を引くと時短はありません。

ただ、前作だと5R通常+時短40回転だったので、単発の出玉で実質回せる回数は今回の方が多いのかしら?

私が打った台だと、時短無し1箱(約1400発)で130~140ぐらいは回ってたので。



②演出面

 始動時の羅龍盤エフェクトで期待できそうなのは、今回も赤・緑だけですね。

私が打ったときは、ほとんど出ませんでしたがw

赤x2、緑x2だけでした。おまけに当らず。


 前作で期待できた擬似連ですが、ほとんど見ませんでした。

おそらく図柄全部が炎に包まれるのが擬似連だと思うんですが、出たのは2回だけ。

一度は、保留0の状態で発生して、ノーマル止まり。

思わず「なんじゃこりゃー!」と叫んでしまいましたw

うろ覚えですが、バラケ目っぽい感じだったので???となってましたが、まさか発展もナシとは・・・

2回目は右の数字が1個ズレのいつもの擬似連で、文句予告ナシでハズレでしたが。


 前作に比べて冷やかしの予告・リーチが減ったんですかね?

先に書いたように、私が打った台は擬似連すらほとんど無かったので回すのは早かったです。

ただ、掲示板等を見てると、擬似x3,擬似x4がそれなりに発生しているようなので、

今回は単なるヒキ弱だったんでしょうね。


 リーチ演出ですが、死合い系は前半終了ばかりで、後半は2回しか見てないのでよく分かりません(爆

前半部分で、老師がいようが赤文字だろうがアッサリ前半どまりでした。

たまに、愛系リーチにも発展しましたが、宗武・飛燕(前回写メ)両方とも青カットインでおしまい。

111112蒼天04

宗武の愛系リーチ。



111112蒼天02

ギーズのストーリー系リーチ。

弱リーチから発展しました。

111112蒼天03

これも青カットインで終了でした。





 今回の初打ちでは、大当りも演出もろくに見てないのですが、また打とうかなとは思いましたね。

モチーフが好きなこともありますし、突時が無いから手を出しやすいです。

潜伏を引けば、必ず15R分の出玉を得られるのもプラスポイントかな。

ただ、連チャン率は下がってるみたいなので、そこがチョット残念。




後、当りには全く関係ないけど「大新世界ステージ」のBGMがjazzの曲でイイ雰囲気でしたよ♪






で、結果なんですが。

せっかく打ったんで、一応書いておきましょうかね。





☆ぱちんこCR蒼天の拳2 (2.5パチ店)


 897 潜伏

   8 単発 (33k投資)

 389 ヤメ (1箱+10k追加)




負けました(´・ω・`)





さらに、鬼武者とジャグラーに3kずつ入れて、木っ端微塵になりました(爆






しばらくパチンコお休みします(ノД`)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/340-36911b92
