アレンジメント 田舎でパチンコを X-FILE打ってみた
こんにちは、おさるです。


 先日、夜パチで『CR X-FILE』を打ってきました。

この記事書こうか迷ったんですよ、正直。

というのも、設置店舗が少なすぎるんです。

この近辺では1店舗のみでして、MHがバレちゃうかもしれんと心配になったり。

まぁ、個人特定まではされないだろうし(そもそも見てないだろとw)初打ちの感想でも。


X-FILE盤面

MHでは22台も導入してたので、1台ぐらい空いてるかな~と出撃。

着いてみると3台の空きがありまして、とりあえず一番近かった台に着席。

隣に顔見知りもいましたので、分からん事は教えてもらえるかなと。

知人いわく「なっかなかRUSH入らんよー」との事でして、覚悟して5kだけ打つことに。


ちなみに、スペックは

 大当り確率 1/25.01(通常時) 1/25.00(高確率時)
 
 出玉数 70発(左アタッカー)~280発(右アタッカー)


とだけ、勉強していきました。


打ち出してみると、回りはちょっと厳しめでして、16~18ぐらい。

等価ボーダーでも18なので明らかにマイナス。


ただね、当るんです。1/25がポコポコと。

1kごとのペースで、UFO図柄が真ん中に出現するんです。

すると、左アタッカーが開いて60~70発取れるので、玉は減りづらい。

なんとなくダラダラ打っていましたら、UFO-ZONEでUFO役モノ落下。

すると、今度は右の電チューが開いて5回転のUFO-CHANCEへ。


このUFO-CHANCE中に大当りを引くと、RUSHへ突入するんですねわかります。





ぜんっぜん当らんわwww がっぺムカつくm9(゚Д゚)





いや、カウンターの意味がようやく理解できた。

私が座った時点で、当日大当り105回・確変0回だったんですよ。

頭の中に???いっぱいだったんですが、ようやく分かった。





①通常の大当り確率は1/25なので、たくさん当る。

            ↓

②UFO-ZONEからUFO-CHANCEに入るのは、ヘソ大当り中の17%だけ。

            ↓

③さらに、UFO-CHANCE(5回転)以内に1/25を引かなければいけない。



この③を引けなかったら、ただの単発ってことだね。

私の前任者は1度もRUSH突入してないってことですなぁ。


これって結構な無理ゲーじゃね?

つか、夜パチにゃ不向き過ぎると思うんだが?





110706X-FILE01

当ったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



投資4kでRUSH突入 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

隣の知人は80連してますからね。私でも半分ぐらいはするんじゃね?


















110706X-FILE04

10連終了でしたが何か?

液晶右下に「捜査官LV.010」って出てるのが連チャン数。

まさか、こんな中途半端な連チャンで終るとは思わんかったわヽ(`Д´)ノ

その後、単発当りを5回繰り返して、1500発だけ流して終了です。




とりあえず、演出面の感想を。

・先読み

 これはしこたま・たらふく・でーれー・ぼっけぇあります。

 期待できるのは、Xフラッシュ・赤保留以上・液晶中央ランプ発光ぐらいかな。

 他にもあるかもしれませんが、とりあえずはコレぐらい。

・リーチアクション

 保留3・4で発生したリーチは、ノーマルは無かったです。
 
 ただ、どのリーチに発展しても信頼度はあまり高くないです。

 リーチ外れ後に、UFO図柄が中央に落ちてくるのを待つだけ?

 というのも、ヘソでの直当り(図柄揃い)は0.4%ぐらいしかないって記述を見ましたので。

 
・UFO-ZONE

 突入時の色が青・赤とあります。

 どっちも大して変わりませんので、気にしなくていいです。

 実際、UFO-CHANCEに3回入りましたが、青ばっかりだったし。

 むしろ赤でwktkしてたら全部スカだったしwww


・UFO-CHANCE

 上に書いたように3回突入したんですが、RUSHに入ったのは1回だけ。

 ちなみに、電チュー優先消化ではありません。

 一度ヘソに赤保留が残っていまして、当るんじゃね?と思っていたんですがスルー。

 結局当ったのは、「ゆーほーみっしょん」で「宇宙人をUFOに搭乗させろ」ってヤツ。

 110706X-FILE02

液晶下に蓋があるのわかりますかね?ここから宇宙人が飛び出してきますw

さらに上からUFO役モノが降りてきて、宇宙人が刺さりますwww



まるでボッ○・バイ○を連想させてくれましたよ。

ちょっと亀○ならぬ頭がのぞいてるでしょ。

ちなみに予告でも出てきて、グイングイン動きます(^ω^)ニコニコ



この安っぽさがたまらなく楽しかったです(´∀`*)てへ


・RUSH中

 とにかく爽快の一言ですね。

 あっという間に保留が消化されていきますし、気が付いたら777が揃って落ちてきます。

 1回転で当りってのも2回あったんですが、ラウンド消化した瞬間に揃ってましたwww

 110706X-FILE03

 ただRUSH中も、先読み待ちってのはどうかと思いましたがね(´・ω・`)



どちらにしましても、RUSH突入率がかなり厳しいので回らないと確実に死ねる台です。

ポコポコ当るからって追加投資を繰り返してると、回収不能な額になるので気を付けて。




多分ですが、この台はMAX扱いしてくれないとキツイよ。






あっ、そうそう。


『CR X-FILE』 じゃなくって 『CR 宇宙人』でいいと思ったのは私だけかな?



では、また♪


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/292-d74d529b
