アレンジメント 田舎でパチンコを いい旅、夢気分♪
こんばんは( ´∀`)



 今日で3連休が終わってしまいました(´・ω・`)

昨日は、気分転換に昼からドライブに行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、無性に海が見たくなっちゃったんですよ。

じゃあ、行くか!と決め当ても無く車を走らせました。



 津山まで出て、行き先を考えましたが特に思い浮かびません。

とりあえず、北上しましょうか。

国道179号線を鳥取県に向かって行きますとまず温泉地があります。


091122okutsu-spa

奥津温泉です。

いかにも温泉地って感じがして風情がありますが、私の写真ではそれを伝えるのは難しい(-_-#)



 温泉地をずっと下ったところへ苫田ダムがあります。

今の若い人はご存知ではないでしょうが、立ち退き反対により、

かなりTV等でも取り上げられていました。

数年前に完成し、いまでは水を湛えていますが、その昔は役場や民家が存在していました。

夏に水が少ない時であれば、当時の道路や建物跡を見ることができます。



 さて、ドライブは続きます。

次に立ち寄ったのは、道の駅「北条公園」です。

数キロ手前から気になっていたものがありました。



091122fusya

巨大な風車です!

先端にかけて細くなっているプロペラなのに、よく回るものだと感心してました。

ほんの少しの風でも回るんでしょうか?






ここからちょっとだけ西に向かうと、こんな記念館?がありました。

091122aoyama01

名探偵コナンの作者の「青山剛昌ふるさと館」でした。


091122aoyama02




ちいさなお子さんを連れた家族連れで賑わっていましたよ( ^ω^)

まぁ、中には入りませんでしたけどねwww





 この辺りも海沿いなんでしょうが、海が見えませんヽ(`Д´)ノ

曇り空は相変わらずですが、目的は日本海を見ることですからね!





さらに西へ進み、海の見えるところを探します。

たどり着いたのは、道の駅「ポート赤碕」のそばにある「赤碕漁港」です。

道の駅からも見えるかもしれませんが、せっかくですから目の前まで行くことにしました。


091122nihonkai02

 もっと荒々しい海かと思いましたが、まだそんな季節じゃないんですね。

以前日本海を見たのは3月初旬でしたが、消波ブロックに波が打ち付けて

いかにも日本海!って感じがしました。


091122nihonkai03

やっぱ向こうには渡れませんね…




道の駅にも寄ってタコやカニでも見ようと思ったんですが、人や車が多すぎてムリでした。




 ようやく目的を達成したところで、昼飯を食べてなかったので腹が減ってかないません。

数年前に米子で食べた回転寿司が気になり、探したんですが見つかりませんでした(´・ω・`)

値段はボチボチですが、大きなネタが乗っているので、是非とも食べたかったんです。

地元の山陽側では食べることができません。




 それにしても、高速1000円の効果ってすごいんですね。

境港付近から、米子インターまで大渋滞ですヽ(`Д´)ノ

高速に乗るのは諦めて、一般道を帰ってきました。

大山の山頂には雪が積もっていましたが、あいにくの天気であまりよく見えませんでした。















 見ている人はお気づきになったかもしれませんが、なぜ急に日本海?の理由は…






















沖海2でマリンに34kほどカツアゲされたからですが、何か? (゚Д゚)、ペッ!!



最初はわずか3kで、

(沖海モード)中央ワリン→2x3→パラセイリングリーチ→魚群→2

単発もあっさり飲まれ、その後一度も魚群を見ることなく900回転手前で終了でした。

腹が立つことにMHの沖海は315分の1タイプなんですよね。

ブロガーの皆さんがおっしゃってますが、ありゃ修行ですな (´;ω;`)ウゥゥ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/26-a5159559
