アレンジメント 田舎でパチンコを 色々と
2011.03.19 色々と
私の働いている会社では、建設・土木関係のお客様が多いんです。

そのなかで耳に入ってきた情報をいくつか。


①発電機どこ行った?

同業者の人と先日話しをしたのですが、発電機を政府主導でかき集めたと。

どうも被災地より首都圏に回ったんじゃないのかという話。


・・・なしてや?


そりゃ病院も多いでしょう。命に関わります。

でも被災地には電気自体無いじゃない。

病院も自家発電の限界超えてるでしょ。

そもそも暖房設備も無くなったから回さないってか?


これがただの噂であればいいのですが、事実だったら・・・ふざけんじゃねぇ。



②お役所仕事

これまた同業者情報。

道路復旧の為に、被災地域へ重機を搬送する必要がある。

中型以上の油圧ショベルはトレーラーで運ばなければならないのですが、

高速道路を使用する際は、警察への届出が必要らしい。

で、所轄へ届け出ると・・・

「今忙しいから後にしてくれ」だってさ。

ばっかじゃねーの?

被災地復興で一番優先すべきはライフラインの確保でしょ。

その為には、重機が必要なのわからんのか?

道無き道を進んでいくためには人力じゃ無理。

ガソリンを運ぶにしても、電気・水道を復旧するにしても

そこまで辿り着けなきゃ何にも出来ないの。

で、国に問い合わせさせたら一発OK出たって。

・・・一人でも多くの命を救おうという意識を持て。



こんな時こそ、政府が旗立ててやらにゃいけんでしょ。

原発もすごい気にかかりますが、見る方向は間違ってないか?


重機を大量輸送して、「今日はここまで開通しました」って発表のほうが、

よっぽど被災者にとって希望になるんじゃないのか?


私の家にはテレビが無いのでわかりませんが、少なくともネットじゃ

そんなニュースは一切見ませんよ。



 その他。

ピワド見てたら、県内あちこちで新台入替続行中www

営業するなとは言わんが、警察の手を煩わすのはいかがなものかと。

当地域でもパチンコ店の看板は消灯してますね。木曜日から。

全国チェーンの飲食店は金曜日からでしたね。



 それから、パチンコについてですが。

現金での遊戯はしばらくしません。

ですから、行くとしても貯玉店で貯玉のみの遊戯とします。

仕事帰りには行けない距離なので、休日のみ。

貯玉遊戯でのパチ報告は・・・うーん、検討中。





 今週は、本当に自己嫌悪と戦っていた1週間でした。

そんな時に聞いたある曲で気持ちを奮い立たせてました。

毎晩、寝る前に視聴して「明日も頑張ろう!」と。





では、また♪




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/239-dba52c0b
