アレンジメント 田舎でパチンコを 感じた事。
2011.03.14 感じた事。
こんにちは、おさるです。


 東北地方太平洋沖地震にて被災された方、またご関係者の方々にお見舞い申し上げます。


本日は、ぐだぐだの前置きは無いですよ。

一気に本文に入らせていただきます。




☆立場を置き換えて考えてみましょう。


自分・家族・知人が被災したとして・・・


全く影響の無い地域とはいえ、我関せずギャンブルしている人が居ると知った時


どう思います?

この問いに対する答えは、そんなに多くないよね。



 悲しいかな、この週末はこちらの地域でも通常営業でございました。

だだっぴろい駐車場にも、いつもどおりに近い台数が停まってました。

今朝会社の人から『なんで来なかったの?昨日は凄かったぞ』と言われました。



おまえ○ホかと。



西日本に住んでて被害が無かったからといって遊ぶか?

そこに行くのにガソリン使ってなにしてるんよ。

この先、西地域にある石油備蓄も東地域へ回す必要も出てくるかもしれんのよ。

そんな時に呑気にムダ使いしてんじゃないよ。

あんたは昨日たまたま勝っただけの話だろーが。

もっと他に考える事は無いんかい。



 もちろん私が勤めている会社でも地震・津波の影響は出ています。

具体的には、関東からの資材・部品等が全く届きません。

いつ納入になるのか、目途も立たない状況です。

また、ある商品は国が一括買い上げを通達して、一般企業には購入すら出来なくなってます。

(一般の消費者には影響があるものではありませんが)


ここまでの事態になってるのですから、少しぐらいの自粛が出来ないものかな。



でも、国がこうやって迅速に動いてくれてるのは嬉しいですね。

その他にも大手企業が色んな形で被災地域復興に取り掛かっているのも実感しております。

全ての地域に、平等に復興の手が差し伸べられる事を願っております。

政治家の鶴の一声なんて嫌ですよ、ホントに。




 また気になる事があったら書いてもいいのかな?

気に触る表現がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。




※ちなみに、あまりに腹が立って記事を書いております。

冷静になってから記事を隠す可能性がありますのでご了承ください<(_ _*)>


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/236-11a3919c
