アレンジメント 田舎でパチンコを あれ?
2010.11.16 あれ?
あれれ、いつの間にか前回更新から5日も過ぎてました。


 ちょっと早い忘年会や飲み会が続いた挙句に、発熱などしてましたw

気のせいかもしれませんが、代行(車ね)が増えてきましたね。

これから年末年始にかけてお酒を飲む機会が増えてきますが、

飲酒運転だけは絶対ダメですよ。

今は罰則が厳しくなり、会社なんかでも法令順守が叫ばれてますが、

少し前までは結構いい加減でしたよね。

こちらはがつく田舎なのでホントいい加減で、仕事帰りに

缶ビール片手に運転なんてザラでしたもん。

いまはさすがにその悪習も無くなりつつあるみたいですがw



 15年ぐらい前だったかな~友人3人で飲みに行ったんですが、

帰りはその友人の運転する車で帰ったんですよ。

かなり酒に強い友人(いくら飲んでもへっちゃら)だったんですが、

飲むのが平気なだけで酔わないわけじゃないんですよね。

案の定、猛スピードで爆走した挙句、スリップして電柱にドッカーン!

助手席と後部座席の間のピラー?あたりに激突ですわ。

で、私が乗ってたのは助手席でして、メガネは吹っ飛び、眉じり裂傷。

かなり深く切っていたのですが、状況が状況だけに病院にも行けない。

後部座席の友人は幸いにしてかすり傷程度だったので私の看護。

どうやって帰ったのかわかりませんが、朝まで唸っておりましたですよ。


で、翌日病院に行ったら先生に、

「なんでもっと早く来なんだん?」

「押しつぶされたような傷口だから跡は消えないよ」

おまけに、麻酔無しで傷口に直接注射ですわ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

・・・ま、まぁ私は男だし、メガネで隠れるような場所だったので

よかったといえばそうなんですが、これが助手席が電柱直撃なら即死。

おまけに眉じりから少しでも内側にズレてたら失明の危険性だってあった。

不幸中の幸いですが、この経験から絶対に飲酒運転だけはしません。


 ちなみに山間部を走ってたので大事にはなりませんでしたが、

友人の車はもちろん廃車おまけに電柱の建て替え等、大変だったようです。

保険に入ってたので実損害額はそれほどではなかったのでしょうが、

会社にはバツが悪かったでしょうね。なんとなく皆気づいていたし。


 というわけで、飲酒運転して得することなんて一切ありませんよ。

むしろ迷惑この上ない話です。

電車が無ければ、タクシーや代行を使いましょうよ。

そうすれば地域経済も潤うってもんでしょ。

まぁこの時期に車で寝たらエライ目に遭いますのでオススメしませんがw








 えーパチンコの報告もあったんですが、先日の飲み会で

何を思ったのかケータイのメモを消しちゃいまして(; ̄∇ ̄)y―oO○

確か、木曜日と土曜日で約600㌦ほど羽が生えたはず。




 みなさんも飲みすぎには注意しましょうねヽ(´ー`)ノ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/182-257e746d
