アレンジメント 田舎でパチンコを 訪ねてみました。
暑くてどーにかなりそうな、おさるです。




 先月末に、事務所に新しいクーラーが付いたのですが、これだけ暑いと

まったく役に立ってくれません(-_-#)

前のクーラーは200Vの強力なタイプだったのですが、今回はなんと

100Vの家庭用www



 いくら人数少なくてもコレはないだろうヽ(`Д´)ノ


ウチの事務所に来る方は、みなさんお上品な方ばかりなので非常に正直です。





「おえ~なんならや!でーれーアチーがな、こかぁ!」

「クーラー付いてないんかい!クーラーは!」

「ちぃたぁ、客の事も考えーや!」




ね、上品でしょ(;´Д`)


でも、そのおかげでしょうか、事務所内の自販機はいつも売切れw
ドリンク屋さんだけが陰でニヤッとしていることでしょう。




 お盆の最終日に、とある場所を訪ねてみました。

岡山県で一番古い駅舎が、帰る途中にあると知り、ふと思い立ったのです。




建部駅01

旧・建部町にある建部駅です。(現在は岡山市と合併してるはず)

駅舎内は古さを感じさせる木造部分もあったのですが、写真は撮れず。

仕方が無いので、汽車の線路でも。


津山方面

これは、津山方面。


岡山方面

こっちは、岡山方面。



建部駅02

明治33年に作られたことを示すプレートです。



写真をクリックすると拡大しますのでお分かりいただけるかと思いますが、

柱・建具・腰壁等は、かなり古いものでしょうね。

まだまだ現役で頑張ってほしいものです。


 ちなみに、こういう古い建物を建て替える際、いろんな人が集まってくるそうです。

その建物に思い出がある方が一部を譲り受けたり、最近は古民家改造のパーツとして

引き取りに来ることが多いみたいですね。線路の枕木なども人気があるようです。






あっ、この路線は電車ではありません。汽車です。

津山線・伯備線・姫新線・智頭線等、県北部は全て汽車のはず。

南部の山陽本線・瀬戸大橋線等は電車でしたがw

あぁ~詳しい人が解説してくれないかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


なんてね、冗談です( ´艸`)ムププ







・・・前回の予告どおり写メ日記でしょ。


ホントはパチンコ報告のつもりだったのですが、記事全部消えたのよ(´・ω・`)


次こそ、パチンコ写メ日記ですm9(`・ω・´)ビシッ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/144-8cb72503
