アレンジメント 田舎でパチンコを 惜しいヤツを・・・

刑事A「おい、このホトケの遺書はないのか?」

刑事B「いえ、見当たりませんでした。おそらくは無いものかと。」

刑事A「うーむ。確かに死亡状況から考えても、自殺の可能性は低いだろう。」

刑事B「私はこんな死に方だけはしたくないですね、無様すぎますよ。」

刑事A「そうだな、お前のいうとおりかもしれん。」

刑事B「見てくださいよ、これ。

     DVDコレクションは、ほぼ全部『白石○○り』です。」

刑事A「よっぽど好きだったんだな。棺に一緒に入れてやれ。」

刑事B「しかし、ご遺族の了解をとらないとマズいんじゃ・・・」

刑事A「かまわんよ。こいつは天涯孤独の身だからな。
  
     さっき、他の署員から連絡があったよ。」

刑事B「・・・」

刑事A「さぁ、帰るぞ。一々感傷に浸ってるヒマは無いぞ。」













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









本日は、故おさるさるの告別式にご参列を賜り篤く御礼申し上げます。








ここで、故おさるさる様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(おさるさるさんの彼女が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

  最近会ってなかったけど、こんなに変わり果てて…痩せてしまって…ひっ
  ぐ…。お腹が減ってティッシュを食べ過ぎたら喉に詰まっだって警察の人
  に聞いだよ゛…。事件性がない゛って聞いて、恥ずかしかったよ…私が彼
  女だって言えなかっだよ゛バカ…。

  おさるさるは、第一印象ではすごく接しやすくて、女のコ慣れしてるなぁと
  いうイメージがありました…ひっぐ…。でも…しつこいだけだから、たいして
  モテないんだよね…。モテ期がないまま死んでしまったね…ひっぐ…。死
  ぬまで空気読めないのは治らなかったね…ひっぐ…かわいぞうだよ゛…。

  今思えば、付き合ったばかりのころは、すごく優しかったし私に対して一生
  懸命だったし、「絶対に結婚しような!」とか言ってくれたよ゛ね゛…ひっぐ…。
  メールだって、返事をしないと怒るぐらいだっだよね゛…。でも胸の大きいコ
  にしか返事をしなくなっていったし、私はかまわれていなぐで…ひっぐ…寂し
  かったんだよ。

  こんなに典型的な「釣った魚にはエサをやらない」っていう人がいるのかなぁ
  って思ったよ…寿司屋の生簀(いけす)の魚のほうがエサもらってるよ゛…。
  「もっとたくさん会ったり電話したりしたい」って言えば言うほど逃げていった
  よね…ひっぐ…。だからってあの世まで逃げるなんて…。誰も後追いしたり
  はしないから、安心してね゛…ひっぐ…。

  おさるさるの形見に、部屋にあったお財布、もらうね゛…ひっぐ…。

  おさるさるは、私の胸の中にいるよ゛…。思い出がキラキラしている゛から…ひっ
  ぐ…思い出さないようにする゛ね゛…さようなら…。

--------------------------------------------------------------------------------


続きまして、もうお一方、おさるさる様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(おさるさるさんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

  お前が死んだって聞いて、おれは動けなかったよ…。でも、紙を食べよう
  として喉に詰まらせたって聞いて、お前らしいなと思って、少しほっとした。
  でもこれから寂しくなるな…。早すぎるよ…。

  おさるさるが死んだって聞いて、みんなで集まったんだ。みんな口々に「ネ
  ット上でだけ強気だった」「不平不満を言うときだけ饒舌だった」って、おさる
  さるの攻撃性を高く評価していたぞ…。かわいがられない人間でも、印象だ
  けは強かったみたいでよかったな…。

  おさるさるの元カノにも連絡したよ、「おさるさるが死んだ」ってな。死んだこと
  には驚いていたけどな、でも「おさるさるは別れるときには驚くほど冷たいし、
  残酷。同情はするけど複雑な気分」だと言っていたぞ…。お前、別れた女から
  は恨まれているんだな…。

  おさるさる、女と仲良くなるのだけは上手かったよな。でも、それでモテるかっ
  ていうと、たいしてモテなかったな。モテるというよりは、昭和のオカンみたい
  な豪快な女に「捕獲されるように」付き合っていたよな…かわいそうに…。

  …。おさるさるの地元に、お前の銅像を置こうと思ったんだけどな…寄付金が
  1円も集まらなかった…力及ばず、すまん…。

  おさるさるを見ていると「おれも生きていていいんだ」って勇気をもらえたのに
  な…。残念だ…。さようなら…。

--------------------------------------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んでおさるさる様のご冥福をお祈りいたします。











って、私どんな人間じゃ('A`)



↓ちなみに、この『弔辞』ってトコでやってみましたww
http://choji.hanihoh.com/



微妙に合致しているトコがあるからまた腹が立つ(-_-#)

どの部分かはご想像におまかせします♪



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monkeymoutain.blog103.fc2.com/tb.php/110-2c97321d
