アレンジメント 田舎でパチンコを 2012年01月
こんにちは、おさるです。



 今日、ファミマでマクロスFの一番クジを引こうと朝から行ったんですよ。

すると店内の告知ポスターに「入荷は17時頃です」って書いてたんですね。

仕方ないから病院で検診を済ませ、ちょっと時間をつぶして17時ピッタリに店に行きました!




 あれ?ポスターすら無いぞ。



店員に聞いたんですが・・・



店「全部売り切れました(・∀・)」


私「はっ?嘘じゃろ?もう無いん?」


店「すいませーん」




なんか怪しくね?ホントに仕入れたんだろうか?

まさか予約で売り切ってたとか、店が買い取って転売するとかじゃねーだろーなヽ(`Д´)ノ

こんなクソ田舎で、そんな簡単に売り切れるとは思えないんですが・・・








では、パチ報告です。



個人的に待ちに待ったあの機種を打ってきました!

もう言わなくてもわかるよね。

入院中も皆のツィートみてウズウズしてたんだからwww





というわけで、貯玉店にてヱヴァンゲリヲン7を初打ち!


もちろんオシリの様子を見ながらですけどね。

無理そうだったら即撤退するつもり。


どんなもんかと回してみると、思ったより回ります。

最初の1kで23回転だったかな。上ムラでもこれはありがたい。

すると、1.5k投資した32回転目にゲンドウ&冬月のストーリー擬似?がスタート。

「月面のタブハベースを・・・」ってヤツ。

前予告にも金・赤系は無かったんですが、擬似x2でロング系(螺旋)に発展。

ボヘーッと見ていたら、いつの間にか第8使徒に発展。

タイトルこそでしたが、緊急コース形成も無く、カットインはリツコさん(´・ω・`)








120123ヱヴァ01


こんなんで当るんか?

確かに演出崩壊してると言われるのも分かるなwww



まぁなんにせよ、記念すべきヱヴァンゲリヲン7での初当りです♪

確変じゃないってところが私らしいのかもしれませんな( ´艸`)ムププ



ラウンド中は4個入賞で打ち出しヤメでちょうどいいのかな?

アタッカーが大きくなってるので、盤面に残った玉が充分拾われました。

ただでさえ、出玉少ないですからね。少しでも減らさないようにしなきゃ(;><)



もちろんと言うわけでもありませんが、ラウンド昇格はスカ。

即ヤメしてもプラスなんだけどね、物足りないって言うか・・・

















時短で引き戻した(・∀・)アヒャ




残りわずかの86回転目に、キューブステップでボタンを押す演出が発生。

ネルフマークが拡大されてしばらくしたら、ビースト弐号機が出てきた。

初打ちだからワケワカランwww

ビーストバトルが当ってたんだね~





その後は。


120123ヱヴァ702


覚醒全回転♪(2回も出たけどw)


120123ヱヴァ03





その後はボチボチ続いてくれまして、確率分母だけ回して終了。





ヱヴァンゲリヲン7


通 32 ゲンドウ&冬月擬似x2 螺旋 槍 第8使徒(赤) 666

時 86 キューブ(ボタン) ビーストバトル6R

確 63 覚醒全回転 333

覚 16 ビーストモードジャギ連x6 カットイン時IF 444→555

覚 33 覚醒全回転 333

覚 14 無予告擬似x2(?) 444→初号機吼え555

覚 29 キューブ赤リツコ シンクロ ビーストバトル15R

覚 30 キューブ金レイ シンジ名シーン赤 弐号機IF 555

覚  2 トイレダッシュ中 伍号機 444

時 32 逆回転・キューブ赤アスカ ゲンドウ&冬月擬似x2 全役物ガタガタ 8x9 アスカシンクロ 888

通315 止め


・投資 375発

・回収 9068発




即ヤメしてりゃ万発だったんだけど、ギリギリまで打っちゃったw

貯玉も増えたし、またゆっくり打てるといいな♪



ただ、なかなか写メを撮るポイントがつかめません!

予告も多すぎるし、リーチ中もチャンスアップの有無を見るのに忙しいから撮れん(´・ω・`)

もうちょっと慣れたら写メをバンバン撮れるようになるかな?



では、また♪


