アレンジメント 田舎でパチンコを 2011年09月
こんにちは、禁酒中のおさるです。



 少し体の調子も良くないので、オフ会から帰って1滴も飲んでおりません(`・ω・´)

ま、すぐに良くなってチビチビ飲むと思いますがw



今回の記事は、ホントにただの観光日記です。

訪れた場所と食べたコナモンの写真がほとんどです。

つまらないかと思いますが、文才ないので許してね(´∀`*)テヘ










前日、知らぬ間にブッ倒れてたにもかかわらず、いつもどおり早起き。

待ち合わせは10時過ぎだったんですが、年寄りはお散歩が必要。



とりあえず、待合せ場所を確認してから付近の散策に行ってみます。






どこをどう歩いたのか分かりませんが、梅田駅構内を歩いてたら発見!



北向地蔵尊

北向地蔵尊だそうです。

普通に構内の商店街だったんですが、その一番先にありました。

前日の厄落としもかねて、もちろんお参りしておきましたよ。









「もう少し早く当りますように♪(切実)」



不謹慎じゃっ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



「今回のオフ会で皆さん無事に楽しめますように♪」


(#)ω^)これなら問題あるまい




ここから「お初天神」という商店街?を通り抜け、付近をグルッと1周。

どこかに『お初様がおらんか?』とキョロキョロしたんですが、見つからず(´・ω・`)

でも、「朝キャバ」とかいう店を見つけましたよ。

すかさずツイッターで呟くと、早速教えてくださいました、あの人が。



オズゲ・リー変態長「家に帰れなかったキャバ嬢がいるぞ。みんな疲れきってて静かな店だ!」







( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ なんの為に開けとるんじゃwww













その後、皆さんと落ち合って、ステラさんの先導で市内観光へ。




ス「みんな、どこ行きたいですか?」

ち「わたすはー、たこ焼きと串カツとお好み焼きが食べれたらどこでも」

ぴ「どこでも着いていきますよ♪」




カ・さ「お供します( ^ω^)」








まずは、たこ焼きから攻めようかってことになりまして、たこ焼きミュージアムを目指します。






ユニバーサルシティ駅01


ユニバーサルシティ駅02


なんやけったいな電車がおるもんじゃな( ^ω^)






てくてくとたこ焼きミュージアムに向かってますと、遠くに何か見えますな。



USJ-01





もうちょい近寄って見ましょうかね。





USJ-02


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしたー(・∀・)




そうなんです。USJの目の前におみやげやさんがあるんですが、その一角に目指すお店があるんです。

まぁ、その前に「ジャンプショップ」ってのを見つけまして、全員ウロウロしちゃいましたけどねw






たこ焼きミュージアム-01

こんなキャラがお出迎えです。





たこ焼きミュージアム-02


(;´д`)またえらいぎょうさん人がおりますなー。




とりあえず、みんなで手分けして「買い係」「席取り係」となりました。

私は適当なお店に並んで、4種類のたこ焼きが詰合せのパックを購入。


たこ焼き-01


他にも2店舗分のたこ焼きがズラッと並びました!

5人で食べればすぐだよね、ね。




残り2店舗分も買ってこーい(爆






たこ焼き-02





さすがに結構腹いっぱいになるぞwww








さらに一行は、次の目的地を目指します。





あっ!



ビリケンさん


ビリケンさんや!

商売繁盛の神様らしいです。

足の裏を撫でるといい事があると伝えられており、ちょっと色が剥げてますな。

(知らないおっちゃんは目線を入れて隠しておこうw)




通天閣-01

通天閣-02


さすがに大阪は派手ですな~

大きさも色目も度肝を抜く感じが楽しいです♪



後ろに見える通天閣まで行ったんですが、展望台まであがるのは断念。

1時間も2時間も待てるかいっ!ヽ(`Д´)ノ





メシや!メシを食わせろーっ!!




と、誰かが叫んだかどうかは知りませんが(゚∀゚)アヒャ






串カツ


串カツです♪


あれ?向こうにビールっぽいグラスが見えますな~

あっ?私も飲んだっけかw

朝一番に、女性陣から「おさるは禁酒!」と言い渡されてたんです。

この店は2階だったんですが、さすがに暑かったんで許可を頂きましたw

もちろん1本だけにしましたよ(`・ω・´)キリッ






さてさて、フロンティアご一行の旅は続きます。


向かったのは、大阪に来たのなら行っておかなきゃってとこ。




極楽橋


お堀にかかる橋は『極楽橋』という名が付いています。

ここの主だった人達が極楽に行けたのかどうかを考えると、ちょっと切なくなりますね。



秀頼淀君自刃の地


大阪夏の陣で敗れた豊臣秀頼・淀君親子が自刃したとされる地。





手水場


天守閣の手前に手水場があったんですが、その屋根に『桃』がありました♪

少し心が和んだ瞬間です。







大阪城-01


やっと近くまできました!

大阪城だー!!←イナカモンw




大阪城-02

大阪城-03

(クリックで拡大します)


大阪城からの展望


展望台から見る景色。


大阪場内は、割と暑かったんですが、展望の回廊に出たとたん涼しい風が(´∀`*)

中に入るのがもったいないような気がしてきたぞw

カズさんと2人で2周ぐらいしたっけ?



しかし、こうやって見ると、ビルばっかりじゃな。

田んぼなんてないんだろーなぁ。





大阪城を後にしようと、出口へ向かっていると園内を疾走するスポーツカーを発見!


こんな狭い所でどんなヤツが乗ってるんだとよく見てみると・・・












Σ(・Д・ノ)ノ 犬のおまわりさんだ!

犬のおまわりさん



しかし、そのサングラスはどうかと思うぞw

スティービー・ワンダーばりのイカした姿でございました(例えが古いなw




ここで、ぴょん吉さんがご友人に会うって約束があったのでお別れ。

歩きつかれたんじゃないかな~ほぼ1日お付き合いありがとーでしたヽ(´ー`)ノ






そして今度は、カズさんの帰る時間が近づいてきたので、全員で梅田まで帰ることに。

1日単独飛行を続けていたほーくさんと合流。本当の空は阪神競馬場にあったんかな?



せっかくだからもう一品食べておこうって事で、お好み焼き屋さんに。

狭ーい路地の食堂街にある「きじ」ってお店でした。

1階は入り口だけで、階段を上って2回がお店。

前に2組待ってましたが、なんとか間に合いそうって事でココで食べることに決定!








ババーン!

お好み焼き


ビール欲しいなぁw




・・・さすがにガマンしたですよ(^ω^)ニコニコ

カズさん帰る直前に、また後ろに倒れたら洒落にもならんしw



席に座るまで少し待ちましたが、それでも早かったほうでしたね。

味も結構良かったし、こういうこじんまりしたお店好きなんですよ。


お店を出るときになってビックリしましたが、階段の下までズラッと並んでおりました。

ちょっとでも遅れてたらアウトでしたね~ラッキーラッキー



この後、カズさんを大阪駅でお見送りしてお別れです(´・ω・`)

カズさん、また大阪で遊びましょうね♪(ぇ







この時点で残ってたのは、ステラさん、ちなさん、ほーくさん、私の4人です。

いちかさんが、別のブロガーさん達と会ってたんですが、無理言ってご一緒させてもらうことに。





いやー緊張しますな。

だって、私達が行ってもお邪魔なだけかも知れんし。

そもそも名前も知らないでしょうから話しづらくなるんじゃね?


と、マイナス思考全開で待合せ場所に向かいます(爆



19:30頃に合流して、お店に入りとりあえず乾杯ヽ(´ー`)ノ










名前書いちゃってもいいんかな?やめとく?



来られた方は他のブログのコメント欄で名前出してたから大丈夫か(・∀・)ドキドキ





たけべるねさん、あてさん、ジョン万次郎さんです!!!



いやー面白い人達ですわ!

ジョンさんのギャグを2人がいじりたおしてて笑いっぱなしです( ´艸`)ムププ

途中で、ほーくさんが帰る時間になりまして、ステラさんがお見送りに行ってくれまして。

ちなさんと私は残ることに(・∀・)アヒャ


最初はこのタイミングでみんなで帰ろうって話してたんですよね。

私達がいたら邪魔なだけじゃね?って。



面白くて帰れませんでした\(^o^)/←バカ



さらに2次会に突入して(オイw)、しばらくしてジョンさんが途中で帰ることに(´・ω・`)シュン




こんどは若い娘っこがキター!


下げさんです。


一応年齢聞きましたけど、若いっすなぁ(*´д`*)ハァハァ

下げさんが来られてから、少しして私は先に帰ることにしたんです。







このまま飲み続けたら昨日の二の舞になるwww



さすがに2日連続で倒れたらダメでしょ。

次の日に備えてちゃんと帰らなきゃね。

みんな「大丈夫?」「ヤバかったらタクシー使いなよ」って優しいのぉ。




たけべるねさん、あてさん、ジョン万次郎さん、下げさん、急遽参加したのに楽しませてもらいました!

またの機会がありましたら遊んでやってください!


というか、また飲みたいっす♪

























迷った\(^o^)/オワタ






結局、2時過ぎに店を出て、3時過ぎにホテルへ着きました。

まー酔い覚ましの運動したと思っておこう(; ̄∇ ̄)y―oO○






アホみたいに長い観光日記に、お付き合いいただきありがとうございます♪

撮った写真は何とかして使おうと思ったらこうなっちゃいましたwww




・・・3日目書く?







では、また♪



