アレンジメント 田舎でパチンコを 2011年09月
こんばんわ、おさるです。


 めっきり夜も涼しくなってきましたねー。

涼しいっていうか、寒いぐらいの地域もあるですよ。

特に私が住んでいるトコなんて、夜になると結構気温下がるんです。

半袖で家の中をウロウロするのも、もう限界かな。


先日は、お彼岸だったのでそろそろ秋も深まっていくことでしょう。

今回はオフ回だったのでお墓参りが出来ませんでしたので、別の機会に参ってこようかと思ってます。







 えー、ではオフ会の報告を。








タイトルからお分かりですよね。
























みなさま大変ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>





えっ?なにやったのかって。


それ聞くの?ホントに?




お話しするのも恥ずかしい内容ですが、書かなきゃ前に進まないので報告します!




3連休の初日9月23日AM9時に7人のメンバーが大阪駅に集結!

そのメンバーとは、いちかさんカズさんステラさんちなさんほーくさんむくむくんと私です。

7人のうち、5人はマクロスぺろぺろ病の重症患者です。


本来は、こまさんが来られるはずだったんですが、急遽仕事が入って泣く泣く断念されました。

この日は、景気良い写メを頂きまして羨ましく思っておりましたw

で、さらに急遽ステラさんの招集によりむくむくんが参戦となったわけです。







お店に向かう道中、みなさんに何を打つか聞いてみたんですが、ハッキリ決めてなかったですね。


私はマクロスを打つと決めておりましたが( ´艸`)ムププ



地下鉄に乗り、今回の決戦場であるARROWナンバHIPS店に向かいます。



地下鉄と直結していると聞いていたので、移動は思ったより楽でした。

で、直結してるフロアに着くと・・・



ドアの向こうで、マクロスフロンティア俺がお出迎え。

みんなの様子を伺っていましたが、台を見たら打ちたくなったんですかね?

そのまま列に並ぶ7人がいました。



開店時間となりお店に入ると、もちろんマクロスの釘チェック。

サラッと見ただけですが、ヘソは右側だけ開けてある調整。

スルーは厳しそう?アタッカーは良さそうに見えました。



んー。



どの台も同じに見えるぞ(バカ

しゃーない、こーなったら角台にするか。

といっても、ホントの端台はヘソすらも厳しそうだったので内側の角をGET。

おっと、左隣にちなさん、間のスペースを挟んで右側にカズさん、ほーくさん、ステラさんがおっちん。

いちかさんは、ちなさんの2~3台向こうに座られたようです。

むくむくんの位置がわからん(爆



いちかさんは、その後背面に移動されてましたね。

他の人からの情報によると、むくむくんはRioに移動して、マクロスに戻って端っこの台を打ってました。



私が打った台は、当初23~24/kで推移してましたね。

電チュー保留も常時4個点きっぱなし。アタッカーも問題無さそう。


ステージが割りと良かったので、こんな感じだったのかな。

ただし、ヘソにはちょい苦労したです。

左からの玉はあまり拾わず、行きすぎて戻ってきた玉をかなり拾う状態。

だから、結構回転は落ちまして、平均すれば20/kって感じでしたね。

ムラは大きかったんですが、当りを引ければかなり楽しめそうですよ(・∀・)









110923マクロス01


















当りを引ければね(´;ω;`)




ちなみに私の記録は、出玉あり大当りは2回。








  12 小当り

  94 トライアングラー △群 ランカロング 小当り

 255 小当り

   3 小当り

 123 ステチェン 保留マイク モニター1  イントロインフィニティ FF アルト赤歌白 単発

 139 小当り

  68 小当り

  18 小当り

 441 小当り

 338 ランカショート白白 潜伏

  30 擬似x3 ミシェル歌~破滅の歌赤赤 単発

 123 小当り

  56 小当り

  24 シェリルショート白白 小当り

 365 止め



110923マクロス結果



トータル回転数 2089回転(内、時短148回転)

出玉あり大当り数   2回

初当り確変回数    1回(潜伏のみ)




一応、当ってもいいんじゃね?ってリーチもあったのね。


 ・フロンティアチャンス アルト・ミシェル・ランカ → ランカ選択 破滅白赤

 ・SMS内 モニター擬似x4 FFシェリル 宿命白白 殉職

 ・バトロイド保留 アイくんを探せ ベリーグッド ミス→バジュラ襲来 クォーター強襲






潜伏確変状態で回した30回転を差し引いても、2059回転で2回の当りしか引けなかったってことだね。

あー、情けない。ってかマクロス怖い(ノД`)




ちなみに、隣に座ってたちなさんは凄かったですよ!

わずか7回転で、シェリル背景から擬似x2で確変直撃。

そっから当るわ当るわの12連。



もちろん腹黒い人達がぜーんぶ飲ませちゃいましたけどね。

筆頭は・・・







多分、私。(←言いだしっぺ)



他の方の結果は、それぞれご自分で報告されると思うので待っておきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ






で、時間が押すぐらい当ってる方がいましたので、急いで飲み会の待ち合わせ場所に移動。


ここからぴょん吉さんと合流して飲み会に向かいます。

※ぴょん吉さんお待たせして申し訳ありませんでした<(_ _)>



言いだしっぺが私だったので、一応乾杯だけさせて頂きまして飲み会開始です。



当日の結果発表がありーの。MVPが意外なあの人だったりしまして。

MVPには賞品がありましてね。いずれUPしてくれるものと思っております。

私が用意したんですが、1個じゃ寂しいなと思ってもう1個一緒に入れたんですよ。

使えなさそうってことで、某ほーくさんに渡ったみたい。



ぜひ使ったトコをUPしてください(*´д`*)ハァハァ







・・・






19:30から始まったんですが、21:00過ぎから記憶がございません(ノД`)

気がついたら、おしぼりが顔の周りをグルリと取り囲んでおりました。

詳しいことは、裏幹事さんからご説明頂けるものと思いますのでお待ちくださいませ。







・・・やっぱ私、何の役にも立ってないなー。












つづく。(1日目終了)



















この日の投資額(個人) 22.5k

最終収支  -3.0k(一人当りね)




