アレンジメント 田舎でパチンコを MAX
2011.11.16 死猿鬼の涙
こんにちは、おさるです。



 なんだか前回のコメント欄で、ロリだとか幼女好きとか色々書かれてました。

実際の私はそんなことありませんからね!(汗

エ○本や○ロ動画好きのただの中年オッサンですm9(`・ω・´)ビシッ




・・・それもどうなんだろか?





えーっと、前回はエリカ写メだけだったので、演出その他の気付いた点を。

需要は無いのは分かってますけど、勝手に書いておきます。


①釘がらみ。

 ステージは前作ほどの強烈なバックアップは望めませんが、それでも結構重要。

スルーが殺されてたら絶対打っちゃダメですな。分母が分母ですから。

個人的な好みになりますが、ヘソの位置が高いのは好きじゃない。

寄りと風車のどちらか一発弄られたら、回らなくなるもんね。



右打ちなんですが、なんとも言えません。

だって、電サポを体験してないから(涙

あ、アタッカーは盤面見たら分かると思うけど、小さいよ。

ちょっと弄られたらすぐポロポロこぼれるよね。

私は出来ませんけど、捻り打ちは出来ない構造だったですね。

右と左が仕切られてましたので。


ちなみに、ヘソで15R通常を引くと時短はありません。

ただ、前作だと5R通常+時短40回転だったので、単発の出玉で実質回せる回数は今回の方が多いのかしら?

私が打った台だと、時短無し1箱(約1400発)で130~140ぐらいは回ってたので。



②演出面

 始動時の羅龍盤エフェクトで期待できそうなのは、今回も赤・緑だけですね。

私が打ったときは、ほとんど出ませんでしたがw

赤x2、緑x2だけでした。おまけに当らず。


 前作で期待できた擬似連ですが、ほとんど見ませんでした。

おそらく図柄全部が炎に包まれるのが擬似連だと思うんですが、出たのは2回だけ。

一度は、保留0の状態で発生して、ノーマル止まり。

思わず「なんじゃこりゃー!」と叫んでしまいましたw

うろ覚えですが、バラケ目っぽい感じだったので???となってましたが、まさか発展もナシとは・・・

2回目は右の数字が1個ズレのいつもの擬似連で、文句予告ナシでハズレでしたが。


 前作に比べて冷やかしの予告・リーチが減ったんですかね?

先に書いたように、私が打った台は擬似連すらほとんど無かったので回すのは早かったです。

ただ、掲示板等を見てると、擬似x3,擬似x4がそれなりに発生しているようなので、

今回は単なるヒキ弱だったんでしょうね。


 リーチ演出ですが、死合い系は前半終了ばかりで、後半は2回しか見てないのでよく分かりません(爆

前半部分で、老師がいようが赤文字だろうがアッサリ前半どまりでした。

たまに、愛系リーチにも発展しましたが、宗武・飛燕(前回写メ)両方とも青カットインでおしまい。

111112蒼天04

宗武の愛系リーチ。



111112蒼天02

ギーズのストーリー系リーチ。

弱リーチから発展しました。

111112蒼天03

これも青カットインで終了でした。





 今回の初打ちでは、大当りも演出もろくに見てないのですが、また打とうかなとは思いましたね。

モチーフが好きなこともありますし、突時が無いから手を出しやすいです。

潜伏を引けば、必ず15R分の出玉を得られるのもプラスポイントかな。

ただ、連チャン率は下がってるみたいなので、そこがチョット残念。




後、当りには全く関係ないけど「大新世界ステージ」のBGMがjazzの曲でイイ雰囲気でしたよ♪






で、結果なんですが。

せっかく打ったんで、一応書いておきましょうかね。





☆ぱちんこCR蒼天の拳2 (2.5パチ店)


 897 潜伏

   8 単発 (33k投資)

 389 ヤメ (1箱+10k追加)




負けました(´・ω・`)





さらに、鬼武者とジャグラーに3kずつ入れて、木っ端微塵になりました(爆






しばらくパチンコお休みします(ノД`)

こんばんわ、おさるです。



 久しぶりのパチ報告になりますが、前に打ったものではありません。

本日、蒼天の拳2を初打ちしてきましたので。

そちらの報告を先にしたいと思います。




 本当ならマイホ(35個)で打ちたかったのですが、起きたら8時55分。

こちらは9時開店なので、絶対に間に合いませんな。

というわけで、淡い期待を込めて近場の2.5パチの店に行ってみました。

昨夜、P-WORLDを見てたら1台だけ設置してあるのが分かってましたので。

ただ、何処でもそうなんでしょが、新台ってすぐ座るじゃないですか。

だから空いてなかったらマイホで銭形でも打とうと思ってたんですよ。






ガラガラで空いてたよ( ^ω^ )





反射的に座って、ユキチさんを投入したんですが。

打つのを躊躇うような平行棒。






ま、でも前作のようにステージが強ければなんとかなるんじゃね?





寄りも死んでる・・・







こんなもん打てるかーヽ(`Д´)ノ









( ゚д゚)つ凸 エリカを見るまでは・・・


111112蒼天01






まだまだー!!!



111112蒼天05

111112蒼天06

111112蒼天07

111112蒼天08



外れたけど '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



いやー、やっぱりエリカかわいいよねー。

前作のエリカミッションも良かったし。

今回は専用ステージがあるから通常時も見れるんだよね。


ちなみに上の写メ「死鳥鬼の涙」は飛燕の愛系リーチです。

タイトル・セリフ・カットインがどれも通常だったので諦めてましたけど。

このリーチを一番見たかったので、今日の目的は達成したようなものです(・∀・)

しかし、小当りを2回引いただけで、当りを引いてませんので続けることにしました。








つづくm9(`・ω・´)ビシッ




こんにちは、おさるです。


 んー。

前置きが思い浮かばん(爆



今日(13日)の昼休みのTLは楽しかったです(^ω^)

何の事か分からない方、参加できなかった方にはごめんなさいを<(_ _*)>

変○すぎて気分を害された方もゴメンナサイ(・∀・)アヒャ 


明日からは心を入替えて、真人間になろうと思います。←




では、先週末のパチンコ報告を。





9日の土曜日は、地元の行事に参加してから出撃したので昼頃からでした。

マイホ(30個)まで行っても、いい台は残ってなさそうだったので近所の店へ。

またーり打ちたかったので、2.5パチの店へレッツゴー!




いつもどおり、新鬼武者へおっちん♪(´∀`*)てへ。


これが、まだ0回転の台だったんですが、なかなかイイ感じです。

強チェでARTヒットが3/6ですし、スイカでもART1回ヒットしました。

ボナもボチボチ出てくれまして(^ω^)












3時間で-24k('A`)



ま、しゃーないですよ。

ボナはゴミボーナスが多かったし、ARTは単発祭でしたからね。

それでも、収穫はありましたよ!



110709鬼01

久しぶりにBIGでART当選( ̄ー ̄)ニヤリ

いやね、ART単独は数回引いてますよ。

ART中にBIG引いたのも何度もあります。

でもね。



BIGでのART当選は、少なくとも20回以上無かったの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

下手すりゃ30回振りかもしんないwww

一応、BIG成立時の20%でARTが付いてくるはずなんですが、あくまでも確率だもんね。

20~30回全部外す事だって、そりゃーありますよ。





だから余計に嬉しかったんだっ(ノ∀\*)





さてさて、新鬼武者(お初様)を堪能(?)した後は、2.5パチへ。

まったり打ちに来たんですからね。←手遅れ


面倒な台はいやだよね~と思いつつ選んだ1台!




CRぱちんこ北斗の拳~剛掌 m9(`・ω・´)ビシッ



2.5パチですからね、ガツガツ当ててガッポリ儲けようなんて思ってませんよ。

楽しめればいいかなぁって感じです。

北斗剛掌はそんな簡単に当たりませんからね、たまーにドキドキできたらイイのですよ♪

ただ、少し回らなくなってきてるんですよね、ここの2.5パチ。

貸し玉変更直後は、1kで33ぐらいだったんですが、いまは23~25が関の山。

MAXでコレですから、ミドルなんて打てたもんじゃないです。

ジョーも武神もエヴァ6も20に届かないぐらいだから、さすがにムリだわwww

ってことで、演出関連も少しは分かる剛掌でっす♪








110709剛掌01

結構簡単に当たったじょ( ̄~ ̄;)

保留4 → 赤オーラ → ド忘れ → ヒューイ → トキラオ(SV+ロゴ落ち+緑CI)

前予告は覚えてないぐらいだから、ホント大した予告じゃなかったはず。

ヒューイに発展した時点で2確を祈り、発展した時点でPOWを覚悟しましたからねw

トキラオでアゲ♪、SV+ロゴ落ちでアゲアゲ♪、裏ボタン不発でサゲサゲ。

まさかのラオウゲロで腰抜かしました( ̄ー ̄)ニヤリ



確変中は、北斗神拳伝承者ケンシロウを選ぶと・・・








大大通の3連しゅーりょー(´・ω・`)



やっぱサルザーでは、我儘タンクトップに勝てんな~

それにしても、この右打ちは良かったです。

アタッカーのコボレは、ほとんどありませんでしたし、私のヘタクソな止め打ちでも充分。

スルーは少し厳し目で、微増程度でしたがストレスが溜まるほどじゃなかったです。

右16R1回で2400発は取れてるので、2回でも3箱近くになりました。

もちろん打ち込んでいくわけですが、今度は最初ほど回らん(-_-#)

下ムラかと思ったんですが、最初が上ムラだったと考えて、隣へ移動。



んー、コッチの方が少しだけ回るな( ^ω^)





『回っても 当りが無けりゃ 玉減るべ』




というわけで、全ノマレを意識したその時!!!



黄色?緑色?オーラから雑魚ビビリ発生。

カウントダウンだろーな。







「暴力はいいぞ~!」




こっ!この声は!!




110709剛掌02

アミバ様や~!


110709剛掌03

必ずヤラれてくれるから大好きです(^ω^)ニコニコ



今度は、イロイロとデカそうな世紀末覇者を選択。






大大通の3連(´・ω・`)デジャブ?





さっきと一緒やないかーいヽ(`Д´)ノ


即流しで終了。


4.5kが8.7kになったwww

鬼武者の損失補填には程遠いですが、楽しめたからね。




くっ、悔しくなんかないよっ(;つД`)




2011.06.10 ほー、ほー
こんにちは、おさるです。


 昨日の事なんですが、夜の10時ぐらいに家に帰ったんですよ。

車を停めて、家に向かって歩いてたら、なにやら光るものが。

思わず、汚猿邦衛さんになるとこでしたよ。






( ゚ 3 ゚) ほ、ほ・・・






ほ た る ぅ ~






はい、でした(´∀`*)


ふーわり、ふーわりと飛んでおりました♪

2~3分だったかな?一緒について歩いたのはナイショw




さすがド田舎と思ったんですが、この辺じゃちょっと珍しいです。

目の前の用水路で飛んでるのを見るのはこの10年で2,3回目ぐらい。

多少なりとも整備された地域ですので、ほとんど見ることはできないです。


どこかから迷い込んできたのかな?


今週末に雨が降らなかったら、蛍を探しに行ってみます♪





では、6月9日の夜パチです。


前記事で、「打ちたいなら打てばw」「私なら打つなww」「打てよ(^p^)」

って非常にありがたい(?)コメントを頂戴しましてね、荒療治とばかりに逝ってきましたよ。


初代牙狼

がろぉぉぉん初代です。


再導入だったんですが、さすがに整備されてそれなりにキレイな状態。

前回の撤去前は、打ち出した玉の戻り防止が無くなってて打てたもんじゃなかったですからね。

今回は6台だったから空いてないだろうと思って店に入ると・・・






1台だけあいてる・・・罠か?










( ゚Д゚)どうする





・・・





( ゚∀゚ )打ってまえ~





いやー久しぶりですねぇw

確か、去年の春先に初めて連チャンを味わってチョコチョコ触ってましたね。

この日打った台は、ステージ弱め、ヘソ辛めという地獄台ですが・・・




そんなの関係ねー(古w



面白いのが一番じゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

好きでも無い台を打って、パチが嫌いになるくらいなら好きな台を打つっ!

とはいえ、30個交換で20回なのでムチャクチャと言うほどでは無いけどね。

ムラが大きいからちょっとイライラする時もあるってぐらい。


打ってて感じたのは、

・思ったほどガセ擬似出ない。

・金シャンが出にくい。

ぐらいかな。RRはガセ擬似も多かったし、金シャン→即リーも多かったです。

保留数に係らず、暗転ガセが多いのは共通かな。



























気が付いたら・・・ 【-26k】









( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ オレのバカッ!






さて、尻に火が点いちゃったな・・・


今月残りは、1パチ・2パチで過ごすか(´・ω・`)



では、また♪



2011.05.23 テーマ崩壊w
こんにちは、おさるです。


 先週は禁パチ週間だったんですが、知り合いに拉致されて足を踏み入れてしまいました。

ハネデジでお茶を濁そうと新海アグネスのハネに座ったんですよ。

この日はイベント日でして、開いている機種には客が付いておりました。

といっても、いつもよりは開いてるといった具合でそれほど期待できるものではないでしょう。

2kで55回転しかしなかったので、ヤメちゃいましたw

4パチ30玉なので充分回ってるんでしょうが、なんかね。しっくりこないのよ。

別機種で少し出して、知人の様子を見に行くとCR秘宝伝ミドルを打ってました。

私は触ったこと無いので、隣で見ておりましたら最後の保留でリーチ外れましてね。

さっさと立ち去ろうとする知人に聞いたんですよ。




「図柄がユラユラしとるんじゃけど(帰っても)大丈夫なん?」



「えっ?」と振り返ると同時に再始動発生で赤い図柄が揃いましたw

せめて図柄が停止するか、カウンターが上がるの確認してから離席するようにしましょうねw












081-01

誰か喜んでくれるかなぁ( ^ω^)










では、前回の記事で書いた「乾坤一擲」ですね。


まぁ、負け続けたのは何度も書いてますから、結果は推して知るべしですな。

立ち上がりは良かったんですよ。わずか21回転で大当りを引きましたので。

朝一からMAX現金投資は、やっぱり怖いので、これは嬉しかったですね♪

そこそこ続いてくれれば粘れるかなぁと期待していたのです。











But!






これがまったくの期待はずれもいいとこで、延々現金投資した挙句、回りも落ちてきて撤退。


というわけで、あっさり結果報告です。



☆CR弾球黙示録カイジ2 開司ver


 21 擬似x3 アナザー鉄骨 ハズレ(潜伏)地下→天モード STスルー

767 ヤメ


-40kで終了・・・



小当たりだけは死ぬほど引きました(`・ω・´)


擬似3は空気でした(`・ω・´)


いちご柄は一度も見ませんでした(`・ω・´)




タマ無しなんてキライじゃーヽ(`Д´)ノ





あ、ステージはなかなか優秀でしたが、ワープは厳しかったかな。

ヘソサイズの割りに、横からの入りは思ったほどではありませんでしたね。


ヒキが良くなったらまた挑戦しようかなぁ(´・ω・`)


