アレンジメント 田舎でパチンコを ヱヴァパチ
こんにちは、おさるです~


 んーなかなかPCに向かう気になれんのです。

でもって、仕事で上手くいってない事が多いので余計かなー




・・・のっけから暗っ!!www




暗いのは最近打ってる機種のせいだろうか(´・ω・`)?




夜パチで、今さらながら『CRリングFPS』にハマっております。

えー初打ちの時はポコポコ引けたので、割りと面白いんじゃね?と思って調べたら・・・






えらいボーダー高いのねwww




私が打ってる店は35個なので、23以上だったかな?

とてもじゃないが、そんな台は落ちてないっ!

でも打つんだよね。打てば当るから(・∀・)ニヤニヤ 

潜伏スルーも多々ありますが、初当りは出玉アリの方が多いですね。

電サポ中はST70回転(高確率1/70)なので、銭形と同じ感じ。

ただ、とにかくリーチになりませんな。

赤系の先読みでようやくリーチしても、女子高生がすぐ転んでしまい、貞子は現れませんしw

最後の7回転で当った事は、いまだにありません('A`)

あれって当る時はどんな演出なんでしょう?



とりあえず、写メ1枚置いておこうw


リング01



手が落ちたトコを撮りたいのですが、構えた時には落ちないし。

はいはい、ハズレwって思ってる時には落ちるしwww


ま、今後もボチボチ打つと思います( ^ω^)





では、昨日の夜パチ報告でも。


仕事でムシャクシャしてたので、ちょっと寄ってみました。

リングはガン締めモードだったので、さすがに触らず。



ウロウロしてると、花の慶次に開きのある台を発見。

夜のMAXなんて危険極まりないのですが、1回当り58回転で放置されてたので。

この店は機種によって小当りカウントをしたりしなかったりするのですが、

花の慶次は小当りカウントされません。

ということは、潜伏の可能性ありなのです( ̄ー ̄)ニヤリ












10k投資してヤメ。

何度も極モードには入るんですが、どうも気に入らんのよね。

思ったほど回らないので、諦めた方が良さそう。



というわけで、久々のヱヴァンゲリヲン7に移動。

根拠は無く、ただの勘ですが5kだけ入れてみようと思っちゃったんですよね。












勘が当ったwww


4.5k投資したところで、保留4がロング変動。

暗転から「押しボタンでパイロットを選択して」でレイ選択。

テンパイ図柄は6x7で、導入セリフは赤。

レバーでヱヴァCIあり、最終CIは金で見事に使徒殲滅♪

さらに初号機チャンスで!












昇格せず(´・ω・`)

ま、単発でも当りを拝めただけ、ヨシとするか。





あ、あれ?




120405ヱヴァ01

マリの081アップw


120405ヱヴァ02

ビースト頑張った!


120405ヱヴァ03

時短中の、Mark.06格納庫ですた(●´ω`●)ゞ


この引戻しは、初回の単発含め4連でした。

なんとかギリプラスラインだったので、時短後即ヤメ。









しようかと思ったら、残ってたヘソ保留で2号機暴走ヽ(゚∀゚)ノ


んもー早く帰りたいのに仕方ないなぁwww

こっからはプラスの積み上げだけなので気楽ですよ。




120405ヱヴァ04擬似x2

120405ヱヴァ05擬似x3

120405ヱヴァ06擬似x4


カヲル擬似が嬉しかったので、2~4まで写メってみました( ^ω^ )




では、結果。


■CRヱヴァンゲリヲン7


通 ?? 迎撃チャンス レイ 6x7 赤セリフ・金CI 666

時 78 マリ擬似x1 金シャッター【Mark.06格納庫】 BMジャギ8連 銀CI 111

確 45 【金CSUシンジロング】 3S レバー発進 初号機・強 【IF】【突アツ】 333

確 31 CSUマリ 10x11 分裂 101010


通109 リツコセリフx2 赤CSUミサト レイアスカ擬似x2 11S 起動実験 暴走

暴  3 【カヲル擬似x4】 1S 零号機・強【突アツ】111

暴  2 セリフ連続(冬月・キール・ゲンドウ)白白金 4S 零号機・中 金CI 444

時 56 セリフ連続(シンジ・マリ・レイ)白白赤 1 零号機・弱 銀CI 111

確 27 金CSUシンジ バラケ目 殲滅チャンス 8S 2号機・弱 8 → 777

確 32 5MM「10でリチれ」 9x10 完遂 ノーマル 999

確 21 セリフ連続(冬月・加持・ゲンドウ)白白赤 10S 

         伍号機・弱 金CI【突アツ】 10 → 111111

確  4 セリフ連続(マヤ・リツコ)白白 8x9 螺旋 888

通107 ヤメ


・投資 4.5k

・回収 42.1k(14763個)





あ、久々の勝ちでございました( ^ω^)

ここんとこ負けっぱなしだったのでwww

2012.03.19 暴走の日
こんにちはー。


週末は遊びたおしました。

土曜日は関西にて、日曜日は地元に戻って打ちまくり。

ま、その話は次回なんですけどね(ノ∀`)


早く土日の記事を書きたいので、先週のパチ報告は簡単にすませちゃうよ!





<3月12日>


通164 スタート

通278 ATF赤 ステチェン BMジャギ連x8 6S 銀CI 6 → 555

確  2 セリフ連続冬月・キール 2x3 螺旋 222

時 23 CSUリツコ+冬月セリフ 暗転【覚醒全回転】 111111

確  8 セリフ連続マヤ・リツコ・ミサト 4S 初号機 銀CI 444


通162 冬月セリフ2段階 チャンス目 暴走

暴 28 警報【1MM】 333

暴 12 赤CSUリツコ 暗転~槍 初号機 444


通107 止め


■ヱヴァンゲリヲン7

・投資 6.0k

・回収 21.0k(7381個)



週の頭で引けたら嬉しいよね。

ガッツリやられたらヤル気がなくなるけん。




<3月13日>


通261 スタート

通538 十字爆破・金・第5使徒ステップ4+レイCB 殲滅チャンス 第5使徒 222


飲まれ&追加投資


■ヱヴァンゲリヲン7

・投資 20.0k

・回収 なしこ

■アイムジャグラーEX

・投資 2.0k

・回収 なしお


前日の勝ち以上突っ込んだらダメよね(´・ω・`)





<3月15日>


この日は、カレンダー上に1・3・5が並ぶ暴走日和。

5月には2回暴走の日がありますが、いまから養分予定が立ててあります。

13日と31日ね。


もちろんツィッター上で「暴走するよ( ^ω^)」と呟いておりました。






120315ヱヴァ01

うほっ!レイ擬似x3やん♪





120315ヱヴァ02

背景もついたね(^ω^)




120315ヱヴァ03

導入も赤文字だし♪




120315ヱヴァ04

当ったけど、たんぱちゅ・・・







通178 すたーと

通212 レイ擬似x3 6x7 背景 単機発進 零号機・銀CI 666


通164 赤CSUリツコ+T「使徒、襲来」アスカ起動 → 暴走

暴  9 ボタン 次回予告「マリ」 第8使徒【緊急コース】金CI 333

暴 10 CSUレイ 2S進み BB 15R完走

暴 13 セリフ連続マヤ・リツコ・ミサト 4S 初号機 金CI 444

通196 止め




120315ヱヴァ05

緊急コースを疾走する初号機なり。




■ヱヴァンゲリヲン7

・投資 2.0k

・回収 9.9k

■アイムジャグラーEX

・投資 2.0k

・回収 なしお



予告どおりに暴走したぞ( ̄ー ̄)ニヤリ



というわけで、先週の夜パチ報告終了!

トータル1.1kの負けでしたー

ジャグ打たなければってのは結果論ですから気にしません(`・ω・´)



2012.03.13 悪魔と天使
こんにちは~


暖かくなったり寒くなったりで、ちーとばっか体調を崩しました。

昨日、今日は雪花が散ってますし、通勤にも気を使うよね。

昨日は何台か田んぼに落ちてる車を目撃したし、みなさん気をつけましょう。





では、パチ報告。


7の付く日に出撃。

あ、別に7の日なんて関係なく出撃しまくってますが何か?

かろうじて引けてたのも、この日までで後はヱヴァが全然当らないっと。


この日も割と早めに当ったんですよ。

赤文字のステージチェンジで、図柄がリズムよくポンポンポンと停止。






1・3・5の暴走ですな( ̄ー ̄)ニヤリ





リーチ確定の状態で、リーチテンパイしなかったら嬉しいね♪

図柄回転に時短が効きつつ、ミサト・レイ・アスカの図柄のうちどれかが

枠内に止まったらドキッとするんですよ。

ちなみにリーチ確定じゃない時は、全く揃いませんが('A`)



あ、この暴走モードは、単発よりはマシなワンセット(´・ω・`)



終って即ヤメしたら、ギリギリでプラマイゼロになりそうなんですが。

打っちゃうよね~ヱヴァだもん(´∀`*)



1箱だけ残してヤメようと思ってたら結構アツめな演出が!



通常シャッターの後、特殊シャッターが出てきてキューブステップは金シンジ!

右先停止の図柄はアスカでしたが、バラケ目で殲滅チャンスへ。


ボタン全力連打すると、第3使徒→第7使徒→ ・・・

























悪魔の第6使徒発展(((゚Д゚)))








120307ヱヴァ01

チャンスアップその1 赤タイトル



120307ヱヴァ02

チャンスアップその2 シンジ独白









からの~









120307ヱヴァ03

銀カットイン m9(^Д^)プギャー







完全にオワタね。

思わず口に出ましたよ「このクソシンジがぁ~」ってね。

ただでさえ、第6使徒でオワタ感満載だったのに、トドメじゃんね。






ミサト「発射」






え?






120307ヱヴァ04

ちゅどーん♪(写メ失敗)







ミ サ ト さ ん マ ジ 天 使 ♪







■ヱヴァンゲリヲン7

通184 すたと

通301 チャンス目 暴走

暴 74 無予告 6 BMジャギ連x6 銀CI【突アツ】 666

暴 24 金CSUアスカ 2 発展時槍 2号機 金CI 222


通187 通常シャッター→特殊シャッター 金CSUシンジ 右先~バラケ目

      殲滅チャンス「第6使徒」 5S 赤タイトル+銀CI 555

確 51 セリフ連続冬月・キール 8 螺旋 888

通109 止め


・投資 7.5k

・回収12.5k



なんとか、5k勝ち♪




で、その後2日間で47k負け@夜パチ(ノД`)

何を打っても当らず、ヱヴァ・銭形・ばんちょと乱れ打ちしちゃった・・・






またもや今月収支がマイナス域に突入しました(`・ω・´)



はいはーい!

今日も通常運行ですよー。

ここ最近、ヱヴァで引けるようになりましてね。

こうなってくると、打つのが楽しくなるわけです( ̄ー ̄)ニヤリ


120306ヱヴァ02


しかし、こうやって書いちゃうと、引けなくなる法則が発動されそうw



ちなみに、現在(3/7夜)のモバパチの状況。


 シンクロ率  38%

 新生回数   2回

 作戦クリア率 58%(117/200)


なかなかクリア率が上がらんねー。

というか、これ以上、上がる見込みが無いんですがw

ここからはプレミア補完に全力を尽くそうかなぁ(  ̄∇ ̄)y―oO○

まだ、プレミアの全貌も明らかになってないだろうから、どれがプレミアなのか分からないけどw









ほんじゃパチンコ報告でも。








5日。マイホ休み・・・

仕方がないから、禁断の1パチへ。

去年の夏頃にマクロス打ちまくってた店ね。

もう半年も経ったんだねぇ、時が過ぎるのは早い。


唯一残った、マクロス俺翼に着席。

相変わらず回りませんが、他に打ちたい台も無いので続けよう。



とりあえず、ノーマルリーチが外れてクォーツ作動。





△は黄色('A`)




失意のランカを抜けて、40回転ぐらい回したトコで紙飛行機リーチ。

これが、プチュン→覚醒の歌に発展。












ま さ か の キ ュ イ ン ♪




いやね、私はこの演出と非常に相性が悪くてw

ぜってー外れるって思ってましたもん。

とある方はマイ鉄板!とおっしゃってますが(;^ω^)スゲー




えぇまぁ単発だったわけですがw




時短中にボタンが揃って超連打!




ランカアップボーナスGET♪

そこから・・・

ルカ1000体 → 撃破

ルカ1000体 → 撃破

ルカ100体 → 失敗 → 超時空ビンタ → 失敗

時短ボタン → ランカアップ

ルカ1000体 → 失敗


120305マクロス01


画面上ではそこそこの出玉と思われますが、スルー及び電チュー周りが極悪。

7連で万発は出てるはずですが、9000発ぐらいしかありませんでした(涙)




そーいえば、wbms予告もヒロインリーチも見てないな~

もちっと打ってみよ(´∀`*)←










でねーよ!ってかこれ以上ガマンできん(´・ω・`)


というわけで、テキトーなトコでヤメ。


■マクロスフロンティア俺翼(1パチ)

・投資 1.4k

・回収 6.4k









翌日。マイホへすたこらさっさー。


もちろん打つのはヱヴァ7。

一応銭形も見て1kだけ入れてみたけど、じぇんじぇん回らん。


うん、ヱヴァも締まってるな。

ま、愛があれば何とかなるしょ。



























なんとかなった( ̄ー ̄)ニヤリ




120306ヱヴァ03



■ヱヴァンゲリヲン7

通256 スタート

通366 第三新東京市(夜)→ チャンス目 暴走

暴 71 赤CSUレイ+T「ヱヴァンゲリヲン、発進」ゼーレ擬似x3 

      4 背景 第10使徒ストーリー 4 → 555

暴 11 セリフ連続マヤ・リツコ 5 分裂 初号機【突アツ】金CI 555

暴  8 CSUリツコ 暗転【覚醒全回転】 333

覚 11 赤シャッター CSUボタン 使徒予告「第7」 4 第6使徒(赤)金CI 4 555

覚 29 【カヲル擬似x1】 1 零号機 RU 初号機 金CI+IF 111

覚  7 赤CSUミサト 迎撃チャンス 初号機 金CI 2 ラウンド昇格

覚101 金CSUシンジ 電車(赤) 4 5号機 銀CI 4 → 555

覚 77 CSUレイ 5 BM8連 【突アツ】金CI+IF 555

覚 15 赤シャッター CSUボタン 【暴走!?】 4 螺旋 4 → 555

覚 29 CSUボタン 使徒予告「第10」 4 初号機 銀CI+IF カヲル復活 333

覚  4 赤CSUミサト 4 分裂 初号機 金CI 444

時 29 冬月セリフ+CSUレイ 8x9 ボタン 突発 222

通110 止め


■この火の結果

・投資

 銭形平次 1.0k
 ヱヴァ7 6.0k

・回収

 ヱヴァ7 46.4k





あ、そうそう。

この記事の下書きを始めたのが、8日だったのね。

冒頭に書いたとおり、引けないようになっちまってます!

下手なことを書くとダメだね~


では、また♪


2012.03.07 3月ですなー
3月に入りました。


 収支もリセットして新しい気持ちで1ヶ月頑張ろう!

都合の悪い事は忘れて、イイ事だけ覚えておくというのが、

私の様な堕落した人間のパターンです。





120304ヱヴァ01


ん?あんたは人間じゃなくてサルだろって?




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )やかましわっ!


んなこたー言われんでも分かっとるわい(涙)




と、まぁ下らんボケは置いといて。

先月の収支を締めた時に、見直してみたんですよ。

やっぱり夜パチが圧倒的に多いんですが、これが酷い!

何が酷いかっていうと、ただ一点。




「突っ込みすぎです」



夜パチのほとんどは、低換金(@35個)のお店に行ってるんですが、

負けてるときは最高20k入れちゃってんですよね。

さらに2月は通う頻度も高かった(90%)ので、必然的にリスクが高くなってました。


おまけにヱヴァンゲリヲン7しか打ってません!


確変確率の低いこの機種だと、なかなか20k回収は難しいですよね。

だから3月は別の機種にも目を向けようと思っております。



・・・思ってるだけかもしれませんが('A`)



あ、ばんちょではプラスでした♪←コレが一番信じられないんだけどね。





では、3月のパチ報告です。




久し振りでもない夜パチ。

違う台を触ろうと、銭形へ着席。



くっそ回らんwww



そら誰も座らんわなーこれじゃ。

数台試し打ちして-3.0k。



ほんならヱヴァ打と。


2台打ちましたが、激しくムラムラなのでヤメ。

-7.0kで終了。





ばんちょ打とう(´∀`*)←


天国ループ→モードAで1回当てて捨ててある台。








天井到達(・ω・)サルマッシグラ



900G過ぎて揃ったのはもちろん黒いヤツ・・・





120302番長02

最強チェリー降臨(`・ω・´)


でも、大きすぎる負債は解消できませんでしたー。


■この日の結果

・投資

 銭形平次 3.0k
 ヱヴァ7 7.0k
 番長   23.0k

・回収

 番長   9.7k


やっぱ番長うったらアカン。。。


いや、それよりも突っ込みす(ry・・・




さて、休日。

所用を済ませ、近くのホールへ。

といっても、貯玉店ではなく夜パチで行ってるホールです。



昼頃なので、ヱヴァの空き台は1台だけ。

もちろん着席ですよ、そんなもん。

回らなかったら止めればいいだけだし。


とりあえず、最初の1kで20回転。

ボーダーすら届いてないんですが、ステージが強そうなのでもう少し追ってみることに。



まぁ・・・気のせいだったです。

暴走したからいいようなものの、このまま打ち続けるのは危険だったね。

時短終了後、半端な玉を打ちこんでる最中に、もう1個単発を追加して終了。




120304ヱヴァ02

マヤを見れたからヨシとしよう♪




■ヱヴァンゲリヲン7

通167 すたーと

通193 金プレート先読み 初ガタガタ セリフ連続冬月・カジ アスカ起動実験 暴走

暴 46 アスカ擬似x1 2S 零号機 ハズレ BB12R

暴  4 CSUボタン BB12R

暴  1 CSU赤リツコ 迎撃チャンス 2号機 赤セリフ+金CI レバー復活 333

暴 17 CSU赤シンジ 2S 伍号機 赤タイトル+銀CI ハズレ BB15R

暴 12 警報 【1MM】4 初C 666

暴  6 CSU赤シンジ 金シャ T「2号機vs第7使徒」 二号機 4 初C 555

暴 24 暗転 【覚醒全回転】 666

覚124 暗転 槍 初号機 金CI 444

時 78 アスカCB22赤+CISUシンジ覚醒 9x10 レイ群 零号機 金CI 999

確 44 CISU赤零号機 1x2 電車・黄 分裂 111

確 20 【Mark.06格納庫】 2S 発展時槍 【覚醒全回転】 999

覚  8 CSU赤アスカ 殲滅チャンス 弐号機 444


通115 青点滅→赤保留 十字爆破・金+マリCB 4S上段 背景 初号機 444


通190 止め



■この日の結果

・投資

 ヱヴァ7 2.0k(1.5k+0.5k)
 番長  19.0k

・回収

 ヱヴァ7 45.3k(15887個)




回らない時は勝ち逃げに限るな( ̄ー ̄)ニヤリ



では、また♪
