アレンジメント 田舎でパチンコを オフ会
先月、ブロ友のパンダさんが来岡されました


あちこち案内したかったのですが、あいにく観光名所って少ないのよね(´・ω・`)
で、行きたいトコをリストアップしてもらって片っ端から行ってみることに


まずは、津山が生んだ大スターB’zの稲葉さんちに。
ファンの間では聖地と化していますからね、休日ともなると各地から訪れているみたい
この日もファンと思しき女性が数名いらしてましたね~車のナンバー見ると九州からも

お店は化粧品店なんですが、稲葉さんのアルバムやポスターが所狭しと飾られてます
幼少期のアルバムなんかもありましてね、やっぱり小さい頃からイケメンでしたわw


続いて向かったのは、美作市(旧大原町)の宮本武蔵の里です


130421武蔵生家01
これが武蔵生家です

130421武蔵神社01
こちらが武蔵神社です
おそらく後から作られたものと思われます



ここから高速&山道を飛ばして満奇洞へ。


130421満奇洞07

こちらが入り口です
ちなみに満奇洞ってのは鍾乳洞です
昭和の歌人「与謝野鉄幹・晶子夫妻」が『奇に満ちた洞窟』と称したことから付けられた名前です

130421満奇洞01

130421満奇洞02

130421満奇洞03

130421満奇洞04

130421満奇洞06


鍾乳洞なんて、こういう機会でもないと行きませんもんね
ココは昔一度だけ行ったことがありますが、まったく覚えてませんでww
ゆっくり観てまわっても30分ほどで回れるので結構お手軽ですな



ここからさらに移動をしまして、真庭市(旧湯原町)へ



ぜひ案内しようと思ってたのが、露天風呂なんですね
「砂湯」という名がついていますが、由来なんか知りません(笑)
内湯ならどこでも入れますので、せっかくなので露天がいいかなって





130421砂湯

とりあえず激写したったwww

※一部ヤバイものが映りこんでおりますので、自主規制をかけております

奥に見えるのが川で、その上流には大きなダムがあります
大雨が降ってダムが放流されると、この露天風呂も流されてしまいます

その後は、津山市内まで戻って中華料理を食べてお開きですたー


月曜日は休めなかったので、晩御飯だけご一緒させていただきましたよ




パンダさん、また来てね♪



2013.02.12 おしぼり
あ、こんにちは。おさる@醜態です。


先日、大阪でオフ会がありましてね、お出かけしてきました。
眠れる雄鹿さんが大阪に来るってんで、集まれる人が来た次第です。

他のノリ打ちメンバーは、ザックさん、ステラさん、もぐもぐさん、るーくさん、私。
ホントはいちかさんも来る予定だったんですが、インフルちゃんにつかまったようです。
夜の飲みにはダリアンさんも来られました。


さてさて、当日は朝6時に起床して、大都会より新幹線で出発。
梅田でステラさん・もぐもぐさんと合流する予定です。
集合時間は8:45なのですが、8:15には梅田へ到着。
駅ナカでモーニングコーヒーなんぞ洒落こみまして、余裕を持って備えます。

・・・おっと、腹具合がおかしいぞ。









トイレ大混雑\(^o^)/






時間ギリギリに集合場所へ行ったのですが、見つかりません(マイナス1ポイント)
なんとか見つけていただきまして、さっそく移動します。




マ○ハン△波本館が今回の決戦地でございます。


鹿さんとるーくさんはすでに抽選を受ける列に並んでますね。
最後尾へ私たちも並んで、順番が来るのを待ちます。
発券機をみてたんですが、250番とかあるから結構な人数がいるみたいです。


私の引いた番号は24番♪(プラス1ポイント)

るーくさんが70番、ステラさん鹿さんもぐもぐさんは130番以降でしたね。
プレッシャーがかかる、こんないい番号はいらなかったんですがww

開店前に整理券の順番にならんでたんですが、スロコーナーでは私が14番目。
マクロスは6台あったので、これならなんとか取れるでしょう。

扉が開いてダッシュしましたが、余裕の1番乗り♪
設定のクセなんて分かりませんから、全体が見渡せる角台へ。
隣にはステラさんが着席です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



130210オフ01

このクランかわいいよね(^ω^)



マクロスの結果ですが、不発でしたね~
朝一こそ強スイカから緑BIGを引き、BIG後30Gほどでメドレー2からARTに入ったんです。

が、これが伸びないの。

途中、REGでART獲得しこれがストック3個。
しかし、(`・ω・´)b+40が2回も来たらどうにもなりませんww

弱チェ・強チェはかなり出てるんだけど、スイカの出現率が弱いのと、
強チェからのボナ&ARTが悪すぎるので移動。
体感だったんですが、パワスロ履歴見てもそのとおりでしたねぇ。

トータル20kをマクロスで失いまして(マイナス1ポイント)、片手程度のコインを持ってバジリスクへ。
この頃みんなはお昼ご飯を食べてたはず。
タイミングが合わなかったので打ってたんですよ。
ついでに「この間にバジで当てたる!」と目論んだのが失敗。
どうみても低確だし、ちょっと難しいかな~




ってなわけで、気になっていた新鬼武者コーナーへ移動。
6台中、1台しか打ってなかったんですが、私が選んだのは・・・



当日ボナ0回68Gのほぼ朝イチ台。




他のはボナが数回ついて捨てられてるから、ちょっと怖い。
選んだ台は、朝一の高確判別だけされてたんじゃないかと。

まぁ、これが結果的には出てくれたので良かったんですが、
小役出現率は悪かったです。

1kでBIGを引いて、そこから追加投資することなく打てましたので。




130210オフ02

鬼ボ1G目にフリーズ♪(静止画で平行だったけど)(プラス1ポイント)




130210オフ03

強チェから千鬼♪(2回入ったw)


ARTは4回突入しまして、4連・8連・6連・5連。
ただし、上乗せがさびしかったのとボナ回数が伸びなかったのでたいした出玉じゃなかった。

もぐもぐさんのGODの出玉と合わせて流したら4090枚。
多分私は2300枚ぐらいかな?もぐさんが1700ぐらい。

投資上限の30k以内には収まったのと、使った分ぐらいは回収できたよ♪(プラス1ポイント)



えーっとここまでのポイントはマイナス2とプラス3でトータルプラス1ポイントですな。
まぁ打つことに集中してみんなと喋れてないからプラマイ0ポイントかな。









しかしここからがいけなんだ(`ω´*)





ホテルにチェックインしようと先に出たのにも係らず、飲み会の集合には遅れるし。飲み会開始1時間ちょっとで気を失ったのよ。1回ならまだしも、3回も繰り返してるし(;´Д`)



起きたら狭いトコに男5人並んで座っててビックリした(^ω^)
誰かにスパンキングされた気がするんだけど・・・誰やったっけ?


これは一気にマイナス200まんポイントですな(´・ω・`)



2次会には行けなかったし、無料案内所もダメ出しされたし・・・
あれだけの醜態晒して夜の単独行動なんてもっての外ですけどねw




コレに懲りずにまた遊んでくださいな<(_ _*)>






翌日の単独行動に続く!・・・かもしれない





2012.11.07 ポニテ乙
久しぶりにブログの管理画面を開きました!


しかし、書き方を忘れちゃいますね。

リハビリがてら短いですが、更新してみます♪



ちなみに、10月は4回ほど打ちに行きましたが、全敗じゃった・・・

夜パチ無しだったので、休みの日だけ打ってたんですが、しんどいねー


私の住んでいる地域も、ご多聞に漏れず等価にシフトする店が増えたので余計にキツイ。

まぁ、たまーに行っていい台があるかなんて分かるはずも無いんでしょうけどw



パチ報告も無いんですが、先日ちょっくら遊びに行ってきました。



マクロスFB7


マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ! ←公式サイトへ







先週の末に、関西ブロガー友達のステラさんから連絡が。

「マクロス映画見に行くの?来週以降の上映予定が未定になってるよー」






急遽、大阪行きを決定(`・ω・´)ゞ





慌てて着替えを詰めて実家へ帰り、土曜日の新幹線で大阪へ。

待合せは11時頃にしてたんです。

朝、着替えようとしたら新品のネルシャツ(ユニクロ)が女性用やってん・・・

Tシャツ&ジャンパーだけなので、少し早めに行って一枚買おうと思ってたのね。








・・・乗った新幹線が各駅停車\(^o^)/ひかりれーるすたー乙







結局待合せの15分前に着いただけだった・・・

それでも日中は、暖かかったので良かったです。

ステラさんと合流して、まずは食事へ。









大阪といえば、お好み焼きですな( ̄ー ̄)ニヤリ










ビールも当然だよね?よね?



「生中2つ♪」

あ、私は約1ヶ月半ぶりのお酒w

映画館で寝たらヤバイナーと思いましたが、旨かった!

そこから20分ほど歩いて、映画館へ。






映画館のある建物


↑映画館が入っている建物ね。


屋上が空中庭園になってるんだって。

高いところが好きなので気になりまくりです(^ω^三^ω^)



チケットはステラさんが事前予約してくれてたので、いい席でしたよ!

スクリーンが小さくて、前のほうでも全体が見れたので♪




まだ観てない人もいるでしょうから感想(若干ネタバレw)は白黒反転で。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私はマクロス7は見てなくて、予備知識もほとんど無かったんです。

知ってた事といえば「戦わない主人公」がいるってことぐらい。

本編の展開としては、「プロトデビルンとの戦争(の詳細)を知らないフロンティア世代が、

ビデオに録画された内容を見る」というのが大筋の流れ。

フロンティア世代も特に新しい話はありませんが、久しぶりに動くキャラを観るのはいいね♪

まぁ、約1名出てこない人もいますが・・・

7を知らなくても純粋に楽しめるのは間違いないですね(`・ω・´)b



とにかくクラン(^ω^)ペロペロってことですよ!





あ、ランシェリが歌う「娘々FIRE!~突撃プラネットエクスプロージョン」もかなりイイ!

ステラさんがCD買ってたんだけど、私も欲しくなった\(^o^)/


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

以上、感想(ネタバレ含む)終了。




その後は、空中庭園から大阪市内の景色を一望して、買い物タイム。

そうそう、初めてアニメイト行きましたww

なんていうの?異次元?別世界?

でも、コテコテのオタクっぽい人は少なかったかな?

ん?私ですか?溶け込んでなかったと思うよww

ほら、どっちかっていうと見た目はオタクっていうより変態寄りだからね。




・・・また行ってみるかな(・∀・)ニヤニヤ 









乾杯


という楽しい一日でした(´∀`*)









あ、乾杯なのに手前のビール減ってる/(^o^)\



こんにちは、おさるです。


盆休み最終日ですが、なぜか会社にいますです。

まぁ長い休みボケしたら、初日がしんどいからリハビリがてらってトコですかね~

休み明けは結構バタバタしそうなので、今のうちに更新しちゃいましょ!


休みの間は結構打ちにいったんですが、かなーりボロボロ。

その内容は、また気が向いたら書くとして、今回はオフ会の記事を。






私のブログにちょくちょくコメントを下さるひとひとさんが、

旅行で倉敷に来られると聞きまして、お会いしてきました。

本州の西の果てで一泊してから大都会への移動なので大丈夫かな~と思っていたら、

案の定、前日の夜中にメールが。



ひ「飲みすぎちゃいました\(^o^)/」


さ「明日は何時でも大丈夫ですよ(笑)」


彼「かなり飲みすぎてまして、明日は遅くなるかもです(´・ω・`)」





( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 彼氏さんから返信キタwww






これはかなり深酒してるみたいですね(; ̄ー ̄)

大丈夫かしら?と思いつつ眠りに付いた午前2時www


翌朝は適当な時間に起床しましたが、まだ寝てらっしゃるだろうから甥・姪と遊んですごす。

えぇセミをたらふく捕まえさせていただきましたよ(・∀・)タノチイ

そうこうしてると、メールが着信。



ひ「16時に倉敷のタイガーで待合わせしましょう!」


さ「いいですよ♪」




オッケーしたものの、実は前日の下見でタイガーって閉店してなかったけ?と思ったのは内緒。

まぁ下見で70kヤラれてましたので(?)意識が朦朧としてて、気のせいの可能性もあるよね。






店に着くと・・・やっぱり潰れてた\(^o^)/


近くのコンビニに入ったところで、メール着信。



ひ「すいません。近くのバージンに変更してください」


さ「着きましたよ!入り口近くに停めてる方ですか?」



ってことでようやく合流♪

車を降りて、お二方にご挨拶。


ひ・彼・さ「初めまして~♪」


では、お二方の第一印象を。


◎ひとひとさん

 コメントの内容でほんわかした人だと思ってましたが、本人もそのとおり!
前日に飲みすぎてたみたいですが、当日は平気な顔をしてたのでお酒も強そう( ̄ー ̄)ニヤリ
実は私と同い年の同級生です(笑)


◎彼氏さん

 彼氏さんとはコメントのやり取りもなかったんですが、こうやってお会いするのを
許してくれるんだから、かなり懐の深い方なんでしょうね。
ノリ打ちの後、ご飯を一緒に食べたんですが、かなり似たような台を打っていたみたい。
ニューパルやプラネットの話が出来るとは思ってませんでした(^ω^)



ご挨拶が済んだところで、店に入って台を物色。







・・・ドレもコレもキツイな(´・ω・`)



まー当たり前っちゃ当たり前なんですけどね、お盆だから。

交換率もわからないし、ここはひとひとさんの打ちたい台をってことで、銭形平次を選択。

ちょうど3台あったので座ってみた。


が、これは厳しそうだな。

ヘソは平行だけど、ステージ良ければなんとか打てるかな?と頑張ってみたけど2kで離脱。

あ、ひとひとさんは1kで13回転だったみたいで早々にスロ北斗へ行っちゃいましたw

彼氏さんも北斗へ行ったので、私は北斗百裂→マクロス私歌へと台移動を繰り返す事に。

マクロス私歌は20/kあったのでウホウホしながら打ってたんですが、

投資上限が15kなのを思い出してヤメ。さて残りは5kか・・・


お二人の様子を見に行くと、現金投資中ですな。

せっかくなので近くで打とうと背面の北斗におっちん←


なんとか6kで激闘乱舞の初当りを引きましたが





ラオウ剛掌波 → バシュー





しかーし持ち玉で赤7揃いから激闘ゲット♪




ラオウ剛掌波 → ばしゅー





さらに持ち玉で激闘ゲット♪

今度は2連目に行きましたよ(^ω^)






ラオウ「今度はパンチだから避けてね(^q^)」

ケン 「ちょ、もうムリ。わしに攻撃させて(;´Д`) 」

ラオウ「それはダメやね(^q^)」








いやな予感がしますいやな予感がしますいやな予感しかしません(;∀;)















らおう(^q^)ぱーんち → ばしゅー









あ、あほかぁぁぁヽ(`Д´)ノシ バンバン


いやね、北斗の継続率は知らないんですよ。

でもここまで連チャンしないとは・・・

ちなみに私の最高連は4連ですからね、どんだけヒキ悪いのかと(涙)


結局、図柄揃いは2回。激闘初当りは5~6回あったんですが、最高連が2連じゃどーにもなりませんな。


1度だけ、ゲーム数上乗せの大きいのがあったんですが、焼け石に水('A`)


120814北斗01

+100が2回と+50や+30がチョコチョコと。


でも、単発だけどな( ゚д゚ )





120814北斗02

キリン柄のベッドでこの出目。

チェリーの取りこぼしかと思ったんですけど、中押しで右中段ボナ絵柄ってあったっけ?

アミバ対決には発展しませんでしたが、その後すぐ当ったです。




ちなみにお二方も投資上限超えてたみたい。

時々後ろを見てたんですけど、彼氏さんが2箱目に突入してたし、ひとひとさんも箱使ってたね。

つーことは・・・足引っ張ってるのは(・∀・)←コイツや


20時目安で打ってたんですが、私の方は10分前には前兆にも高確にもいなかったので流します。

そして報告に行くと・・・






彼氏さんがラオウ昇天させてはるΣ(・Д・ノ)ノ



そして慌てるひとひとさん。


ひ「どうします?まだ終りそうにないんですけど(汗)」

お「終るまで待ちますよ♪投資額がヤバイならノリ解除してもいいですよ。」

ひ「おさるさんは勝ってるんですか?」

お「いやチョイ負けです」←



ってなやり取りの後、とりあえず終るのを待つ事に。

そしてひとひとさんから終ったメールを確認して合流。






120814北斗03

右がひとひとさんと彼氏さん。左は言わなくてもわかるでしょwww


その後、近くの中華料理屋でお食事会を。



ではでは、精算でーす♪


・投資の部

 ひとひとさん 16k

 彼氏さん   20k

 おさるさる  16k

・回収の部

 トータル   80.9k


一人当たり26.9kの戻しでしたのでとりあえず勝ち(´∀`*)



私も彼氏さんも車の運転があったので飲めなかったのが心残りです。

ひとひとさんは飲めたんですけど、前日の深酒もあり控えておられましたね♪

次は美味しいお酒も飲みたいですね!

ひとひとさん、彼氏さん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>





         



こんちゃ!


前記事では、恥を晒しただけでしたね~
ま、そんなことで凹んだりはしないけど(  ̄∇ ̄)y―oO○


前回、みなさまの紹介が出来てなかったので、飲み会の席順に合わせて紹介を。




ちなみに1次会はこんな感じ。


誰が誰だか分かるかな?
ご本人様から苦情が来るかもしれませんが、許してね(・∀・)



宴会

では、紹介を(右上から反時計周り)

キタヤマ教授 → むくむくくん
 私とステラさんより教授の愛称(?)で呼ばれることがある。
しかし、乙女心を持ち合わせており「男の娘」を呼ぶのがふさわしい!・・・のか?

メロンパン → ちなさん
 言わずと知れた豪腕。
前日にオフ参加を決めたツワモノ。ダンナさんの惚気話は必聴♪

シェリル・ノーム → ステラさん
 ノリ打ち会場・飲み会のセッティングまでこなす歌姫。
歌は聴いたこと無いんですがw
今オフで慰謝料10万円をGET♪

う○こちゃん → いちかさん
 低設定濃厚のマクロスで4000枚を叩き出した。
魔導輪ザルバを保有しており、会話するという特技を持つ!

暗黒騎士キバ → たけべるねさん
 ノリ打ちから参加予定だったが、凶悪事件発生により涙を呑む。
飲み会には愛車(魔導馬ライゴウ)で駆けつけ「ウーロン茶・・・やっぱビール」というお茶目さん。

動物注意看板 → 眠れる雄鹿さん
 081をこよなく愛する健全な若者。
・・・慰謝料ちゃんと払った?(爆

ボラギノールA座剤 → わたし
 おさるゾーンの地図をもらって超上機嫌。
幼女好きではありません(・A・)





途中でむくむくんが深夜の仕事の為、帰っちゃいました。
ちゃんと行けたのかな?



そして、残った一行は2次会へ。







2次会03




みんな上機嫌♪

約1名ちょっとだけ巨大化してますがwww
あ、おしぼりさんは座るトコが無くって(嘘w)枠外です。


飲み会が終ると午前2時過ぎだったので、ゾーンはしまってるだろうと。
翌朝、鹿さんと2人で行ってみましたが、やっぱ開いてなかったねー
ムラムラした気持ちを抱えたまま、女性陣と合流。


リベンジ行くか?との話もありましたが、大阪と言えばコナモンやろ~


自分で作るたこ焼き屋さんへ。

たこ焼き01

まずは生地を鉄板に入れてもらい。




たこ焼き02

下っかわが焼けてきたら、くるくる回して反対側も。




たこ焼き03

かんせーい♪

1コ無いのは気にしたらダメです(・∀・)




その後は、通天閣のあたりに移動して串かつ&ビール♪
この辺りから一切写メ撮ってなかったので、誰かが書いてくれるのを待ってくださいw





腹黒い人は、オフ会後のパチで勝てるって聞いたんですよ。
で、当日はムリだったので別の日に行ったんですがね・・・








25kノーヒット\(^o^)/

(牙狼鋼 → デビルマンレディー → ばんちょ → アイジャグ → ハネ沖海)

あ、そっか。
私は腹黒じゃなかったのね(ノ∀`)ウフフ

しかし、今月もかなーりヤバイなwww











セルフプレイ?ナニソレ?

よく分からんけど、最近のオススメは希美まゆです( ^ω^ )

※リンク先は画像まとめサイトです。背後にご注意下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
あと変なトコをクリックしたら知らないよwww



では、また♪

