アレンジメント 田舎でパチンコを 夜パチ(1パチ編)
こんばんわ、おさるです。


 先週はほとんどパチを打てませんでした。

仕事も少しだけバタバタしてたんですが、なんとなく行く気がしませんでね。

ホントは「このまま日曜日まで行かないでおこう」と思ってたんです。

ですが、土曜日にいつもより30分ばかし早く終わったので行ってしまいました←バカ



でも、現金を使う気になれなかったので1パチ貯玉店です。

半分愛想を尽かした店なんですが、貯玉があるうちは行ってみますよん。




◎マクロスフロンティア私歌

 18回転させるのに400発とか打てんわヽ(`Д´)ノ



◎マクロスフロンティア俺翼

 1回当りの96回転放置台。

カウンターの出玉欄が0なので小当り引いて止めたんだね。

ほんじゃ、私が打ちましょ( ^ω^)


ぴったり400回転して終了。

使った貯玉は6000発ちょうど。

うーん、16.7/kだったか。

・・・やっぱ回らないねぇ。

私歌に比べたら回るんだけど、俺翼って演出が出ませんねー

ヒロインリーチは何度か来たけど、ハズレ後のクォーツ煽りすら無しってパターン多かったな。


なんだかお腹も空いたし・・・








北斗の拳~百裂におっちん♪



いや。盤面のケンシロウと目が合ったのですよ。

「やらないか?」って言ってる気がしたようなしないような・・・



というのは冗談で、ホンのわずかですがヘソの開けが見えたので打ってみますよん。

ワープがどうかな?と思いながら打っていくと、まぁまぁ回ります。




すると、1600発投資の108回転目でした。


百裂緑 レイ白セリフ→ドデカ 百裂赤 ユダ白 ロゴ落ち



という、微妙な予告が発生。

セリフ予告でレイが出るとユダリーチに発展するんですが、問題は滞在ステージ。




そう、この時ジャギステージなんですよ(´・ω・`)



ジャギステのユダは強いですからね~ 何度ハズレを拝んだことか(涙

あ、北斗に詳しくない方のために書いておきますね。


<ジャギステのユダが強い理由>

百裂の場合、ステージ自体は「ジャギ・強敵・シン・ユリア・サウザー」と変わっていくんです。

ジャギ・シン・サウザーステージでは基本的に、滞在ステージのボスとケンシロウが対決なのね。

例えば、シンステージでサウザーリーチに発展したらその時点で当確なのです。

ただし、ストーリー系の「ケンシロウ3D・トキ・ケンシロウ2D」は別。


で、ユダの場合は固有ステージが無いので、ユリアステージ以外は発生しても当確にならないんですよ。

さらに、各ボスにはリーチの期待度があります。


サウザー < シン < ユダ < ジャギ といった具合に。


だから本来なら、ジャギステージで一番いいのはvsジャギリーチなんですが、

わざわざユダに発展した時点で、胡散臭さがプンプンなんですよね(´・ω・`)









・・・案の定、ユダが反撃して負けちゃった。























111029百裂01

( ̄ー ̄)ニヤリ











111029百裂02


ケン、借りは返したぞ!











ヽ(`Д´)ノ素直に勝たんかいっ!!!


見事なレイ尽くしですなwww

図柄・予告・リーチ・レイ復活と4拍子揃ったから超激アツだな。





今回は当るのが分かってたので、写メを構えてましたけど( ´艸`)ムププ

STは4連でしたが、全部16ラウンドでしたのでボチボチでした。


久しぶりに当ったんですが、今回の北斗シリーズでは百裂が一番好きですね~

なんてったって2通が無いのが(・∀・)イイ!

どうも最後の当りが出玉無しってのが嫌いなんですよねー。

STで当りを引けないほうが、まだガマンできます(`・ω・´)



☆本日の結果


 マクロスF私歌  18回転 ヤメ

 マクロスF俺翼 400回転 ヤメ

 北斗の拳~百裂 108回転 4連(16Rx4)


■貯玉管理

 投資 8000発

 回収 7740発

 残数 16600発 





では、また♪



こんにちは、おさるです。



 朝が寒くて困ってます。

布団から出られませんwww

誰か優しく起こしてくれないかな~

クランとかクランとかクラン(^ω^)ペロペロ



では、先週の夜パチ報告を。

結局、4日間全部1パチでした。

4パチも見に行こうと思ったんですが、手前にある1パチ店に吸い込まれる毎日。



そんな養分丸出しパチンコですが、お暇な方は見てってね♪




☆10月18日

マクロスは満席だったので、別の機種を。

ん?1回当り・24回転のぱちんこRioを発見。

小当りカウントしてるのかな~?

この1パチ店は、機種によって小当りをカウントしたりしなかったりなので、自分で確かめないとダメなんですよね。

以前触った時は、オスイチハイエナかまされましたからね。

ちゃんと回れば1度打ってみたかったってのもある。



とりあえず、1プッシュ(200発)投資っと。



なんか変態機種だった気がするけど、システムも仕様も全くしらぬ(`・ω・´)

ちなみにスロ4号機のブラックジャック(だったかな?)は何度か打ちましたよ。

「ストックターイム!」がクセになる台でしたな( ^ω^)

ミントと対戦がアツかった記憶があるぐらいですが。

ストックタイム中に押し順ミスして、権利消滅したこともありますが。







7回転で当ったΣ(・Д・ノ)ノ




擬似ったのかも分からぬまま、いつのまにか2でリーチ。

扉の色も覚えてないけど、ミントリーチが発展してスロットリーチになったのは覚えてます。

3ラインのスロットリーチで2が直当りでした。


この当りでは、スーパーリオタイムには入りませんでしたが、すぐに単図柄で当り、今度は突入。

トータル6回の出玉ありを経て、時短終了しました。



やっぱり潜伏拾ったんだろな( ̄~ ̄;)



早めにスーパーリオタイムに入ったから良かったけど、潜伏ループだとしんどいね。

時短後は端玉調整して即ヤメ。


111018Rio01

昔に比べてぽっちゃりした?



■貯玉管理

・投資 200発

・回収 4820発

・残数 34570発







☆10月19日


マクロス空いてた。

気がついたら座ってた。

やっぱり回らなかった。

立て続けに、2回小当りを引いた。

やっぱり回らなかった。

初めて桜シャッターで当った。

ワンセットだった。

端玉調整してヤメたったヽ(`Д´)ノ


■貯玉管理

・投資 3800発

・回収 2240発

・残数 33010発




☆10月20日


また、マクロス空いてた。

前日と同じ、私歌でしたが条件反射で着席。

2プッシュ目を押した途端に、トライアングルゾーンに入った。

対象保留で、ランカセリフ「誕生日にあの丘で・・・グリフィスパークの丘で待っててくれる?」発生。

これが、ランカショート白赤で当ったwww

ちなみにランカセリフは信頼度5%らしい。










2連で終了(゚Д゚)y─┛~~ ルカめ使えんヤツだな。


早当りだったので少し回そうかと思ったんですが、クソ回らないのでヤメ。

さて、たまには初めての機種でも触ろうかとウロウロ。






マクロス俺翼におっちん(^ω^)ニコニコ



今度は600発で当ったべ。


これも家に帰って調べたら、よく当ったなって予告でした。


バトロイド保留 キャラステップ3・アルト(2%)→ 8リチ →キャラステップ4・ファンクラブ(2%)

この後は、ミシェル歌発展・殉職赤タイトル白カットインでしたがw


擬似もFFも無かったので寒いリーチだったんですが、たまにゃ当るのね。

この当りは、ラウンド昇格しまして。




111020マクロスF01


久々の10連(^ω^)ニコニコ

3~5連目は連続で超時空ビンタが炸裂しましたw


■貯玉管理

・投資 400発

・回収 13650発

・残数 46260発



☆10月21日


またまたまたマクロス打ったですよ。

私歌に400発・俺翼に5800発打ち込んで終了。

あー小当りが1回だけあったな。

擬似3すらほとんど出なくて、とにかく期待できそうな予告・リーチが何もなかったwww

こういうのが続くと、なかなかマクロスFを好きにはならないだろーなと感じた(´・ω・`)


■貯玉管理

・投資 6200発

・回収 0発

・残数 40060発




あ、今週は夜パチ行っておりません。

週末ぐらいに打てるかな?どーかな?



では、また♪

2011.10.22 しょぼいよ。
こんにちは、おさるです。



 朝晩は寒いぐらいの気温で、風邪を引いた方もいらっしゃるのでは?

私は今のところ引いてませんが、気をつけないといけませんね。

特に日中なんて汗ばむくらい暑くなるので、着るものにも気を使わなければいけないのが面倒w

下手に汗掻いて、その後体を冷やすよりはこまめに脱いだほうが良さそうですね。

全裸にならないようにだけ気をつけます(・∀・)



 では、先週後半の夜パチ報告を。



相も変わらず、1パチオンリーです。

貯玉がまとまった数になったら一度換金して4パチ打とうと思ってるんですが、これがなかなか。

3万発を行ったり来たりしております。


ここまで打ってきて思ったのは、ノーヒットってのが意外と少ない。

打ってるのはミドル~MAXなのに、これ不思議。

うーん、気楽に打ったら当るのかね?

そんな事は無い、たまたまだと分かっているんですが、これなら4パチでも引けるんじゃねw

と、4パチを打ちたくなる衝動に駆られることもしばしば。


ただ、回らないから結構な投資にはなってるんですよね。

一番使ったのが、6800発。

4円換算だと・・・27200円とかwww



夜に打つ額じゃねーな(´・ω・`)




では、珍しいモノもなかったので、簡単に報告です。


2日間とも、マクロスフロンティア~私歌verです。



◎10月14日


 162 スタート

 294 チャンス目 ランカショート白白 潜伏

  22 ランカショート白白 突確

   2 (ヘソ)バジュラ 突確

  11 デカボタン ミシェル歌 勝利

  69 バジュラ ミシェル 上15R

  14 バジュラ ルカ×


 289 紙飛行機 小当り

  12 レバブル 擬似3 過去の記憶 8 ルカ歌白 勝利 単発

 時60 バトロイド保留 モニカ入電小 9 名シーンアルト赤赤 勝利

  81 止め


■貯玉管理

 使用 2600発

 回収 1650発

 残数 33450発



◎10月15日


 189 スタート

 202 V-コン擬似x2 9リチ 第2形態 アルト白白 勝利 ラウンド昇格

   2 バジュラ アルト 上15R

   6 バジュラ ルカ×


  75 ランカ背景 ドッグファイト擬似2 6チャンス クォータークォーツ煽りなし 単発

 302 止め


■貯玉管理

 使用 400発

 回収 650発

 残数 33700発





しょぼい!しょぼすぎるwww

毎回同じ機種を打ってたら書く事が無くなるな~






・・・でも、マクロス打つけどね( ^ω^)



では、また♪


こんにちは、おさるです。


 前記事で、「好調ですね~」とコメント頂いたんですが。

4パチは絶不調ですよ。

回る台が無いからほとんど打ててないし、前回記事の勝ちは1ヶ月以上振りのはず。

幸い1パチは運勝ちが多いので貯玉で遊べてるだけです。

見たら分かると思うけど、マクロスは全然回ってないですからね~

ちなみに貯玉店の俺翼はまだ1度も触ってません。

見た目は私歌とほとんど変わらないので、さらに厳しそう。

あれならヱヴァ福音を打ったほうが回りそうですな。


では、10日の△52k負けは置いといて、先週の夜パチ報告2日分を。





◎11日

マクロスフロンティア~私歌ver


 84 すたーと

 98 おっぱい2 ランカロング白 小当り

201 飛行機 小当り

110 トライアングル シェリルショート白白 小当り

 80 止め

■貯玉管理

 使用 6800発

 回収 0発

 残数 30000発



 4パチ換算14.88/kとかふざけんなヽ(`Д´)ノ

あったまきたから次の日は開け台狙いにする!

マクロスは絶対開かないから打たない!




◎12日


と、いうわけで「ココ開けました」の札が刺さっている台におっちん♪



牙狼RR

264 スタート

430 金シャン駈音 青青バラゴ同時4面 右レッカ【雨宮サイン】 撃破赤 勝利 潜伏

 73 牙狼モード パネル逆回転 擬似3 FOG 大号竜赤 ザルバ炎 復活 魔戒へ

 12 戒 モラックス☆2

165 烈花 7

 15 烈花 3

 30 陣 ダン

 10 陣 ゼロ

 17 陣 クルス剣 危機回避

 14 陣 クルス 乱鏡

104 ヤメ

■貯玉管理

 使用 2600発

 回収 7000発

 残数 34400発


思ったより回らなかったので、上皿の玉を打ち切って貯玉カード抜いてました。

最後の保留で、金シャン→暗転ときたので期待したら、右下に「駈音」って。

アニメ止まりだなーと思っていると、雨宮監督のサインあったwww

慌ててカード差し込んで、余裕の観戦( ^ω^)


潜伏でさらに回りも落ちて、気分も落ち込んでましたが、

次の当りが一目で分かる突入セグだったので一安心でした♪

なんとか使った分以上に戻ってきたので良かったんですが、

さらに良かったのは、右打ちですね。

前に同じ台を打った時は、ヘソ○・電チュー×・道釘×だったんですが、

今回は、ヘソ△・電チュー○・道釘○でしたので止め打ちも楽でした♪





・・・これでまたマクロスしばらく打てるな( ´艸`)ムププ




では、また♪

2011.10.08 奥歯ギリギリ
こんにちは、あなたの(誰の?)ペット、おさるです。



 またまたちょっくら記事更新に間が空いちゃいましたね~

ただ単に、書く事が無かっただけですw

前回のパチ報告以来、何度か行ってますけど、夜パチもただの遊びになってるし。

もちろん1パチ貯玉なんですが、現金を使わないとゲーム感覚になっちゃってて。

おまけに打ちたい台がなかなか空いてないから、メモさえも取ってないとか(´・ω・`)



 いかんいかん、えらい愚痴っぽくなってきてるぞw



今のところ、まったく引けてないわけじゃないので、楽しみながらやってけばいーよね。

そうそう、前回記事の次の日に久しぶりの機種を触ってきました。



CR蒼天の拳HVです。

去年の冬に運勝ちしまくった機種でして、MAXにもかかわらずボコボコ当りを引けたんです。

その後ハネデジも出まして、初当りはなかなか取れませんでしたが、遊ばせてもらいましたね。


 そんな思い出の機種が、1パチ店に置いてあるのを見つけたので座ってみました。


1パチとはいえ等価店なので、やっぱキツイね。

ってか夜パチで打つ機種じゃねーな( ´艸`)ムププ


ヘソはチョイ開けなんですが、ワープがダメダメ。

おまけにようやくステージに乗ったと思ったら、全然奥に収まってくれんし。

3000発打ち切っての回転数は、ようやく200回転ぐらい。


はい、ただのウンコ調整でしたヽ(`Д´)ノ






111004蒼天01

キリンタオルなり。





111004蒼天02

キリンカットインなり。






111004蒼天03

大当りなり。



では、結果でござる。


■CR蒼天の拳HV

 139 スタート

 330 (西域ステージ)くんくん赤「紅華会」 7テン 紅華会(田) 当り(15R)

  22 ヘソ当り 5R (セグ24)

  35 エリカミッション 3テン キリンカットイン チンスラ 7(15R)

  ?? vsヤサカ 負け(15R・お祈りミッション→宿命へ)

  ?? vsヤサカ 負け(15R)



時短抜け後、端玉調整してヤメ。

久しぶりに奥歯を噛み締めるパチンコでした。

この機種の特徴でもある右打ちを、丁寧に止め打ちすると疲れるんですよね~

いかに普段やっていないかバレバレになるけどw

この店はパーソナルシステムなので、アタッカー入賞の出玉のみ計測されるんですよ。

今回の総出玉は6140発で、流したのは6100発。

もちろんアタッカーも酷かったのに、吐き出した出玉はちゃんと取れたのが嬉しかったですね。

スルーも決していい台ではなかったんですが、なんとか現状維持以上にはなってたのかな?


ちなみに、紅華会系のリーチで当ったのはMAXでは初めてでした♪

おまけに西域の仏塔ステージで、くんくん予告が出たのも初。

通常はモニュメントステージでしか発生しないので、出現時には???ってなりました。



☆貯玉カウント(1パチ等価)

 使用 3200発

 回収 6100発

 残数 31700発




あ、帰って調べたら宿命モード中のヘソ当り(セグ24)は5R通常やったよ(((゚Д゚)))





では、短いですが今日はこの辺りで♪


