アレンジメント 田舎でパチンコを
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


いやいやちょっと一眠りのつもりがえらいこと潜っちゃってましたねー
えーっとかれこれ何ヶ月放置してたんかなぁ?
いやね、ツィッターには出没してるんだけどね、記事書くってなると
なんとなく気が向きませんで・・・
ギャンブルブログなのにアニメやラノベの話ばかりってもいかがなものかと
去年は途中から収支記録もつけなくなってたので余計にね(´・ω・`)


近況というほどでもないんですが、最近はスロまどマギばかり打ってます
リリースされた当初に1度打ったんですが(もう一昨年だね)その時には
まったくイイ思いをしなかったので、それ以来触ってなかったんですが
去年の11月末にスロ化物語が減台され、座れなくなった時に一度打ったら・・・











面白いがなコレ(゚∀゚)





ってことで、週末休みのたびに打っております
といっても、もう2台しかないので、いつまで置いてくれるかわかんないんだけどねw
撤去されるまでにはフリーズ引きたいんすよねー
まどまぎのフリーズって中段チェリー成立時(通常時)の3分の1だからね、ハードルたけぇのよ
今のトコ中段チェリーは3回引いて、通常時2回とプチボ時1回だね。


プチボ中チェ

「!」だけで中段チェリーがくるとは思わなかったんだけど、
誰も変身してない時点でテンションあげまくっても良かったんだと気づいたのは、
家に帰って解析見てからでしたw

プチボ中にも夢があるのがまどまぎのいいトコですかね~


バー狙えCI青 揃う確率は約10%

バー狙えCI緑  揃う確率は約40%だったかな?

バー狙えCI赤


赤はバー揃い確定です。揃うと1G連でエピソードBIG+アルティメットバトル+エンディングボーナスが
セットで付いてくるんですよね~だから超気持ちいいんです(^q^)



バー狙えCI青 失敗

あ、ちなみに青CIはハズしました( ノω-、)







というわけで(どういうわけだ?)約半年振りの更新をしようと思った理由ですが・・・

























特に理由はありません(・∀・)ニヤニヤ


いやホント何もないんすよ(汗)
正直データも取ってないから稼動記事なんて書けないし、収支は今年からまた付けだしたけどねぇ
まぁしばらくまどマギばかり打つだろうから、フリーズ引いたらまた更新しようwww



では、また♪



さて、スマホの中にある写メを整理してみましょうかね。


■輪廻のラグランジェ編

差枚数管理の機種ですな。
リリース当時は同じサミーの化物語ばかり打ってたので、打ち出したのはほんの1~2ヶ月前から。
アニメも観たことは無かったので、それほど食指が動かなかったんですよね。

初めて打ったのは、化物語の背中に設置されてて何の気なしに打ったのかな。よく覚えてないけど。
その初打ちで1000枚ぐらい出たのでちょこちょこ打ってます。
ゾーン煽りは分かりやすいし、ラグランジェチャンス(LC)抜けたら止めやすいからね~
強チェ・チャンス目で訓練モードから当たったりもするんで、分かりやすいといえばそうかもしれん。
ただ、初当りがRBだったら50枚しかないので天国回すだけでも追い銭が必須なのはキツイかな。
とはいえ、ラグランジェボーナスでもほぼ100枚スタートなので、出玉を伸ばすのが割りとしんどい。
ラグランジェボーナス(LB)は7揃いさせて枚数を獲得するんだけど、継続率によって獲得枚数が大きく異なるんですよ。
一番簡単な継続率の見分け方は、

「VOXDRIVE!」の時に、チャンスボタンを押すだけ。躯体の四隅に丸い役物があるんでそこを見るだけ。
青・緑・赤・紫・虹に光るからそれで判別できますよ。ちなみに青は66%だからほぼ2回揃って終るんです。
赤は80%ぐらいだったと思うけど、私の場合は2回だけが多いかな(涙)
虹は先日引けたので、下に結果の写メを貼っておきますね^^

LBではスイカを引けば、バースト状態に入るのでさらなる上乗せがあるのもいいよね。
薄い確率でしょうが、100枚以上の上乗せが確定する演出があるのも嬉しい。


では、写メをご覧いただきましょうかね。

ラグランジェ02

終了時の画面にも次回モード示唆があります。
上記は金枠で、次回天国が確定です。
128G以内の当選が確定しますが、私の場合は最深部まで引っ張られてさらに無限LCで・・・


ラグランジェ03

今度は緑枠ですな。
これは通常~天国の全ての可能性があるそうです。
ただし128G以内のLCは確定ですので、天国ゾーンだけは回しておく必要があるね。



ラグランジェ04

これがVOXDRIVEの開始画面。
液晶左右に丸い役物がありますが、ここが各色に光ります。
この時が虹だったんですが、巧く撮れませんでしたねー。つーか順番に色が変わるからムリや。
というわけで95%継続の威力を見せてもらいましょうか!








ババーン

ラグランジェ06

結構頑張ったよね?バーストにも2回入ったし、頑張ったんだよ、これでも。

ちなみにこの時の私の心の中はというと、


↓   ↓   ↓

「なんとか今日の負けは取り戻せそうだ」(-40k時点)

↑   ↑   ↑






とはいえ、途中で上乗せもちょこちょこあったので、最終的には勝ちといえるぐらいにはなったんですけどね。


ラグランジェ07

しかし、「天国深くでRB→また天国深くでRB→天国抜け」って最低の失態をさらしたので4500枚しか流せなかった・・・




上で書いた100枚以上の上乗せが確定する演出が、以下の写メです。

ラグランジェ05

何のキャラなのか分からないんですけど、リールが遊んで確定音が流れるのですぐ分かるよ。
大体100G・200Gですが、過去に一度だけ激しいのがありました。


ラグランジェ01

それがコレ。
まぁ次の7揃いは50枚だったので大して伸びませんでしたけど(半ギレ)


では、また。




どうも、みなさんこんばんわ。

別に更新やめたわけじゃないんだからねっ!
特に書くこと(パチ絡み)が無かっただけなんですよ~

現在よく触る機種はパチだと「百花繚乱サムライガールズ」のみ、スロは「化物語」「輪廻のラグランジェ」だけですな。「マクロスフロンティア2」も一度だけ打ちましたが、感想は・・・って感じですかね。2chでは爆音・騒音・演出過剰と酷評だったんですが、覚悟して打ったせいかニヤニヤしながら打つことができましたねww結果は投資9k・回収23kだったんで文句はそれほど出ませんけど、ART中がちょっとツマランかったかな。やっぱ擬似ボの機種は肌に合わんなと思ったですよ。私の行くホールでは3台しか導入がないんで、あまり座る機会もないかなぁ、とは言えこれぐらいで適正台数なのかなって気もしますが。あぁ後、ART中に楽曲を選択できるのはいいんですが、まったく聞こえないのはどうにかならないんですかね(怒)歌スロなのに意味ないじゃんかー

話は変わりますが、先週の日曜日にいつものホールで打ってたのね。目の前に車のディーラーがあるんですが、前日にそこの営業マンと「日曜日に点検に車を入れますね」って話をしてたんだ。「ヒマになるまで目の前の店にいますから」と伝えてたら、化物語打ってるときに営業マンがわざわざ来てくれた。ちょうど2k枚ぐらい出てて「もう少し打つんでしょ?車持って行きますからwww」恐縮しながらもこれで安心して打てるな~って思ってたら怪呪連抜けた・・・しばらく点検に時間がかかると思って打ち続けようかとも思ったんですが、マイスロのマイカウンターを見てみると、スイカ確率がとんでもなく悪くなってたんで、これはヤバイと思って流したんよね。で、仕方がないから休憩コーナーでマッサージチェアに座ってフルコースx3ループして凝りをほぐしたところでディーラーに向かったんですよ。すると・・・





「あ、おさるさんごめんなさい。これから点検に入るんですよ」




・・・もう打つものがねぇよorz



しゃーない。コーヒーでも飲みながら待つか。スマホで2chチェックしながら待つこと40分、ようやく点検終了。
サービスの担当者から点検内容を確認してサインをすると、



サ「勝ってたみたいですね、何打ってたんです?」

私「あ、今日は化物語ですよ。そちらも打たれるんですか?」

サ「えぇ、私も化物語とラグランジェを打ってます^^」



こんなところに同志がおった(`・ω・´)b
あいにくディーラーさんは平日が休みだから顔を会わせたことは無かったけど、妙な親近感が沸きましたね。なんだか嬉しくなってしばらくパチンコ談義をしちゃったりしてww私は休みだからいいけど、そちらは仕事中でもいいのかな?まぁお客とのコミュニケーションの一環だと思えばいいのか。サービスの人は私より少し年上っぽくみえたけど、こんな萌え系の台を打つとは思えなかったなぁ。人は見かけによらないって言うけど、私も人のこと言えないわなwww



というわけで、なんとか生きてます^^


2014.02.20 うーむ
あけましておめでとうございます。



年も明けて早1ヶ月以上経ちました\(^o^)/

先月の半ばには記事を書きかけたんだけど、途中でブン投げたし。

書きかけたといっても、スロ化物語レア写メを貼っつけただけだったからアレだけども。




さて、書く事ないぞ困ったなww






んー冬アニメの話でもしよっかな。


今継続して見ているのは、

①未確認で進行形
②のうりん
③ノラガミ
④ハマトラ
⑤ニセコイ
⑥咲-saki-全国編
⑦生徒会役員共*
⑧最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
⑨鬼灯の冷徹

前期からの継続は、

⑩キルラキル
⑪ゴールデンタイム


途中で観るのを止めたのは、

・ノブナガ ザ フール
・とある飛空士への恋歌


以上ですな。

個人的には、未確認で進行形がNo.1です。

未確認で進行形01

未確認で進行形02

未確認で進行形03


ましろたんカワイイよましろたん(*´д`*)







言っておくが、ロリじゃねーぞ!

ロリ小姑だし!

こ、こうみえても高校生だし!!










あ、そうだ。

こないだ、5スロで攻殻機動隊を打ってたのね。

それで、ちょいショックな出来事が・・・


140216攻殻機動隊01


一時、頻繁に打ってましたが、中段チェリーは初めて引いたのね。

強チェでも10G以上だから、中段チェリーだとガッツリ乗るんじゃね?













結果+25G(直乗せ+10Gとラッシュ+15G)


我ながらヒドイ引きだなwww

帰って解析見たら、これ最低ラインだったわ・・・

(解析によると、直乗せは+10G~,ラッシュ90%・エピ10%)

AT中のモードも悪かったんだろうなぁ。

せめて電脳HACKでもあれば、また違ったんだけどね、気分的に。











鬼物語01



黄金のトライアングルを見ながら今回の更新を終ります(^ω^)


最近、パチはあまり打ってません。
主に化物語(スロ)が中心で、いっぱい負けてます\(^o^)/
現在約45000Gですが、いまだに中段チェリーが引けません。
そのかわり、最強チェリーは6回引けました。
フリーズは2回だけですががが
マイスロの達成率は80%で足止めくらってますし。
つーか1日で3000Gミッションすらクリア出来てないから、いつになるやら。


1311化物語 01

最強チェリーで直撃。

1311化物語 03

「盛大に噛んだ」ってミッションがコレね。
マイスロで見る限り、達成者が最も少ないから結構レアじゃないのかなぁ
これも八九寺への愛がなせる業ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
















昨日、久々に初物を打ちました。

『この機種で勝ちまくり!』
『そろそろ蔵が建つ!!』

ってのを目にしましてね。

正直、ホールで出てるところを見たことがなかったんです。
化物語とカイジにはさまれて、ほとんど打つ人がいなかったのね。
原作のゲーム?はプレイしたことがなかったんですが、
SS小説で読んだ事があったので気にはなってたあの機種。


【デビル メイ クライ】です。

最初は化物語の空き台待ちで打ってたんですが、投資3kでボナ。


131215 DMC01

レディとトリッシュですな。


ボナ後にST1回きましたが、ベルやリプばかりでAランクまでしか上がらず。
だけど、その後も一度ボナが来て再度STへ。





131215 DMC02

ST残り2Gでショーフリが来て、弱スイカ。
強チェか強スイカじゃないとSランクまでは難しいかな~と思っていると、
DランクからSランクへ一気に上がった( ^ω^ )


131215 DMC03

ダンテは乗せorボナ確定かな?
4~5回出てきたけど、必ず種ありでしたね。
レッツロッククレイジーも1度引けました(`・ω・´)b



131215 DMC05

紅葉柄も数回確認。



131215 DMC06

キリエはフォルトナの姫だっけ?


131215 DMC07

中段チェリーは1回だけ。50G乗せ&ボナでした。


131215 DMC08

1セットでまぁまぁの枚数になったんで、続けて打とうとしたんですが、
直後に出てきたSTでランク上がらず抜け、その後も静かになったのでヤメ。


この店では珍しく出てたからですかね、入れ替わりで何人か座ったんですが、
ボナ引いてもSTからART引けずに止めていく人が殆どでしたね。

だから今回の枚数は事故だと改めて思ったwww




しかし、バージル・ロダン・ベヨネッタは出てこないんかな?






では、また来年(?)



